スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

漢字バトン。

2007年02月26日 15:46

去年の終わりに洋さんファン仲間の木蓮さんから渡された『漢字バトン』
めっちゃ遅くなってしまいましたが、本日やっと回答できたので公開致します。
木蓮さん、お待たせしちゃって本当にごめんなさい~。<(_ _)>


■1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
「 朗 」 お会いした時はいつも朗らかで楽しい木蓮さん。大好きです♪

■2.前の人が■6.で回した漢字に対して自分が持つイメージは?
「 縁 」 ちっちゃなものでも大切にしたい。
「 円 」 欲しい。ヾ(~∇~;) コレコレ
「 園 」 幼稚園…なんつー想像力貧困…。

■3.大切にしたい漢字を3つ
「 情 」 人間、これをなくしちゃおしまい。
「 心 」 ↑と多少かぶりますが、心に感じたものは素直に受け止めたいと。
「 親 」 その字の通り。

■4.漢字のことをどう思う?
漢字は書くのも読むのも大好きです。
小学校の時の漢字テストでは30回連続100点満点というクラスの記録を作ったくらい(笑)。
若い頃は読めない漢字は「暗号か!?」とばかりにすぐに漢字辞典で読み方を調べていたし。
最近はPCに頼っちゃって、以前のように文字自体を書かなくなってしまったけど、今年あたりボケ防止のためにも漢字検定でも受けてみようかと考え中です。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて
「 大器晩成 」 未だに自分はこうなんだと思っている(爆)。
「 魑魅魍魎 」 何故か昔から響きが大好き。意味はないけど。
「 支離滅裂 」 私のような人間。

■6.次の人に回す漢字を3つ
「 音 」 「 怨 」 「 恩 」 

■7.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。
どなたかやってみたい方、どうぞ~。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 木蓮 | URL | g9EaJQ2k

    こんばんわ~!
    その後、具合はいかがですか??
    今は調子が悪くとも来月中旬には元気であれば大丈夫??!
    (そんな問題かーー!!)

    バトン受け取りありがとうございました!
    やっぱりRayさんに回して良かった~
    とっても興味深かったです!
    ~30回連続100点満点~凄い×10!
    31回目は何点だったのでしょうか?
    大切にしたい漢字もRayさんのお人柄が滲み出ているようです!
    思った通りの方で!素敵な方に
    巡り合わせてくれたきっかけの
    洋さんに感謝!です。
    これからも仲良くして下さいね。
    追伸~「 朗 」お世辞にしても嬉しかったです。
    ありがとう~~!
    きっと「騒」の方が合ってるかも~!

  2. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > 木蓮さん

    こんばんは~。
    体調はなんとか元に戻りつつあります。
    遂に3月ですしね、これからは気をつけて例の日(笑)は万全な体調で臨みたいと思います。

    バトン、お答えがすっごく遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。決して忘れていたわけじゃございませんことよ。

    >> 漢字テスト30回連続満点その後
    31回目に1問間違って、残念ながら記録は途絶えました。でも学年が終わるまで結局記録は塗り替えられなかったです。

    私も木蓮さんや楽しいお友達に会わせてくれた洋さんに感謝ですわ。これからも仲良くしてやって下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/424-789f4759
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


