ぐーたらしてたら。

2007年02月07日 21:07

1週間も放置しちゃった~~~~

ここんとこ仕事が忙しかったこともありますが、書きたいネタも特になく1週間もBlog更新ナシという体たらくだったワケでございます。
昨日は仕事が終わってから、職場の子と近くのファミレスへ食事に行って、家に帰ってきたのが日付の変わった午前3:25頃。一体そんな時間まで何を話していたんだか…(笑) おかげで休みだった今日はお昼過ぎまで寝てたわよ。
せっかくのレディース・デイだし、映画を観に行こうかとも考えたんだけど、来週は今年初の大阪遠征も控えているので、ちょっとここはガマン。
で、今日は1日中パジャマ姿のまんま、『獏のゆりかご』や阿佐スパ『日本の女』やMONO『─初恋』と、私が観ようと思ってたものばかりのOn Air日だったのですかぱーのシアターTVを流しっぱにして観てました(今も)。

そう言えば『獏のゆりかご』に出演されていた段田安則さん、第14回読売演劇大賞の大賞と最優秀男優賞を受賞されましたね。おめでとうございます。私は去年『贋作・罪と罰』『タンゴ・冬の終わりに』で段田さんの演技を観させて頂きましたが、特に『タンゴ~』の連さんは大好きでした。段田さんが演じられたこそ、連さんの切なさが余計に際立ったと思います。
ところで、それで思い出したのですが、先日1月24日にNODA・MAP『ロープ』ソワレを観に行った時に私の前の席に座ってらした初老の男性。お隣の女性との会話を聞くとはなしに聞いていたら「草なぎくんが杉村春子賞に…」というお話が。すぐに読売演劇大賞のことだというのは分かったんだけど、その時はまだ結果が発表されてませんでした。今回、草なぎくんが受賞したのを知り、どうやらその方は演劇関係者だったようだと判明したのでした。

余談ですが、その日のソワレでは笑福亭鶴瓶さんや深津絵里ちゃんのお姿も見かけました。

それにしてもいつになるんだろう、『ロープ』感想Up。(←他人事か!)



ところで、先日申し込んでいた『恋の骨折り損』大阪公演プレリザ(@ぴあ)。
さっきメールが届いて、めでたく第1希望の前楽ソワレのチケットがgetできましたよ。なんだかんだで今年もチケ運は良いみたいです。
楽日の席が前方列のセンターど真ん中なので、前楽ソワはどこでも全然OKですわ。でも、できれば1階通路1~2列後ろあたりのセンターで観たいなぁ…なんてね。十分ワガママ言ってますな(笑)。そんな席番は明日判明します。

これでとりあえず大阪でも2公演観られることになりました。洋さんに会える機会は少しでも多い方が嬉しいもんねっ
但し、前楽ソワレ・楽日以外も観るかどうかは今のところ未定です。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こみ | URL | -

    ほうー
    私は平日昼夜観るか、
    1日空けてソワレ2回にするか。
    悩み中。

    通うのが大変なので…(しばかれそうだが…)

    昼夜にするかも…もっと観たいけど…今年はこれが精一杯だー
    洋さーん・・・に会いたいなー

  2. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    Rayさん、「恋の骨折り損」何回観に行かれるんですかー??
    すごいです。Rayさんの洋さんに対する思い入れがヒシヒシと伝わってくる・・・

  3. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    私は観られる時にまとめて、っつーのが観劇のテーマなので(笑)。
    遠征組だからね、何かと大変ですわ。
    だけどそんな思いしてでも行きたくなるのが舞台好きの性…。
    で、やっぱり大阪の楽日は外せない。



    > なっつんさん

    えっとね、今のところたった4公演ですよ。さい芸2回と大阪2回。
    だけど、今日気の迷いで某先行で大阪前楽マチネを申し込んでしまいましたv-356
    ま、当たれば行こうかな、ってノリなのでたぶんハズレるでしょう。
    3月までには原作戯曲をなんとしてでも読了しておきたいものですが、仕事が忙しすぎて…e-263

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/416-4aa28fc0
この記事へのトラックバック


*Recent Entries