スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

DVDとか演劇系雑誌とか。

2007年01月29日 23:01

今日は仕事が休みだったんで、昼まで寝て、午後から銀行と郵便局に行って、近所のTSUTAYAと100円ショップで買物してきました。

TSUTAYAではこっちじゃ今日発売の「LOOK at STAR!」と「Top Stage」を買い、月曜はレンタル半額デーなんでDVDを3枚ほど借りまして。
何を借りたかってーと、『ブロークバック・マウンテン』『JFK 特別編集版』『大統領の陰謀』と新旧取り混ぜ。
『ブロークバック・マウンテン』は映画館で観ようと思ってたのに、結局観られなかった映画。DVDでリヴェンジじゃ~!(笑)
『JFK』のオリヴァー・ストーン監督はその昔は本当に大好きだった。それこそこの『JFK』あたりまでは。一体どのへんから道が逸れちゃったんだろう…と言うか、私がついていけなくなっちゃったのかしらん?
『大統領の陰謀』は若き日のロバート・レッドフォードとダスティン・ホフマンが共演のウォーターゲート事件を元にした作品。実話ベースの映画って大好きなんだけど、これは何度観ても飽きないのです。いっそのことDVDを買っちゃおうかなぁ。
アメリカって国は昔っから大ッキライなんだけど、自国の大統領の犯罪をテーマに映画を作ってしまうところは凄いと思う。ま、これもアメリカ独特のエンターテイメントの一種なんだろーけどね。

さて、今夜は何から観ようかな。やっぱ『ブロークバック~』かしら。


で、「LOOK at STAR!」と「Top Stage」なんですが、高橋洋さんが載ってるのは知ってたんで、中を1ページも見ずに即レジへ直行。ここんとこ、私の部屋の本棚は演劇系雑誌が増える一方です

しかし「LOOK at STAR!」読んで思ったんだけどさ。
洋さん、もしかして乳製品が苦手なの?

かーわいーい

でもそれを齢34にして克服しようとする心がけがまた前向きでステキではないかー
今年は是非是非チーズを食べられるようになって下さい。私、めっちゃチーズ好きなんだよねー(え、カンケーない?)。

んで、「Top Stage」ですが、洋さんってつっきー(月川さん)や滋ちゃん(内田くん)を呼ぶ時は呼び捨てなのね。なんだか新鮮~ そー言えば洋さんがたっちゃんのことを「竜也」と呼んでることを知ったのもこの「Top Stage」でのおぐりんとの対談でした。
おまけで姜くんの呼び方も分かったけど、須賀くんのことはどう呼んでるんだろう。
なんだか「蜷川組の兄貴」してるなぁ、洋さん。
それがとても嬉しい私なのでした。

ところでメガネ男子好きの私。
「Top Stage」の須賀くんに思わず萌え♪(笑)
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こみ | URL | -

    本屋にいけていないー
    明日仕事後直行しますわー

    洋さーん…

  2. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    本屋には行けたのかな?

    洋さん、「ロープ」の大楽を観に行ってたみたいよ~。
    やっぱたっちゃん絡みかしら。
    これを機会に洋さん、野田さんの舞台に出てくれないかなぁ…なんてねー(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/414-261b88bd
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。