スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

シェイクスピア!

2007年01月15日 12:05

たっちゃんこと藤原竜也くんの今年8~9月にかけての舞台が決まったようですね。

鹿賀と市村が英国人演出家とタッグで競演(日刊スポーツ)

見出しは鹿賀さんと市村さんですが、まぁお二人ともホリプロの大先輩ですからね。で、たっちゃんは市村さんとの共演なんですな。去年の『ライフ・イン・ザ・シアター』を観て、「また共演してくれたら嬉しいな。つーか、するだろ!?」と思ったので、本当に決定したのに喜んじゃいましたさ。こりゃちょっと考え中だった「Da」継続もキマリです(笑)。←チケット取りのためにさ。

しかしたっちゃんにとっては久し振りのシェイクスピアですね。『ロミオとジュリエット』以来ですか。それも今回は演出が本場RSCの方!蜷川さん以外の演出家によるシェイクスピアはたっちゃんにとっても刺激的なんじゃないでしょうか。うわー、なんかすっごい楽しみです。
『ヴェニスの商人』は小学校の時に講堂でお芝居を観たのが最初ですが、そうか、たっちゃんはバッサーニオか。公演前までにもう1回原作を読んでみようっと。ついでにアル・パチーノ主演の映画も観てみよう。

こんなお仕事が入ってるし、もしかしてたっちゃん、『ロープ』が終わり次第、本当にイギリス留学かなーなんて思っちゃいましたよ。

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. かじゅか | URL | 7f9cZ6NY

    今年はいつにもましてチケット争奪が激しそうな公演ばかりですね^^;

    地方公演はないものか・・・とネットでいろいろ検索してみると、どうも10月に兵庫県立芸術文化センターで上演されるようですね。

  2. チチカカ | URL | N4sINcV.

    おひさしぶりです。
    次の舞台かぁ~。今度は行けるのかしらん(^^;)。でも「ベニスの商人」で藤原くん何の役を??彼がやったらおもしろそうな役ってありましたっけ??え、ポーシャとか!?(あり得ないって~)

  3. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > かじゅかさん

    全然聞えてこなかったたっちゃんの舞台の話が出てきたのは素直に嬉しく思ってます。たとえチケ取りが大変だろーとも(笑)。

    私も市村さんの公式サイトに行ってきましたよ。
    10月に兵庫県立芸術文化センター公演アリですね。
    こっちになんとか行けたらいいなぁ。



    > チチカカさん

    お久し振りです。
    こちらこそここのところ随分不義理しちゃってます。
    ごめんなさい。<(_ _)>

    ↑でもかじゅかさんがコメントを下さってるように兵庫で地方公演あるようですから、チチカカさんも行きましょー!
    あ、たっちゃんの役はエントリーでも触れてますが、バッサーニオですって。まぁ男性キャラならそれしか思いつかん気もしますが。
    因みにポーシャは寺島しのぶさんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/408-528c91bb
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。