スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

思い立ってしまった。

2006年12月14日 16:24

私が本格的な高橋洋さんファンになって、かれこれ1年半以上経ちましたんですが(ええ、まだまだ新参者です)、今年の秋あたりからちょっとした計画を密かに考えておりました。

いや、たぶん全然大した計画ではないのよ。

ただ自分的にはどきどきモノの計画なんです。

それはね。

洋さんのFanlistを作りたい!

っつーことなんです。

Fanlistってのは、要するに一時ネットで流行った「同盟」に似てる(そのもの?)ものなんですけどね。
早い話が「ファン仲間の名簿」ですね。

既に洋さんの同盟が存在してるのも知ってます。
でも勇気がない私はその同盟さんにも入れない(案外小心者)。

だけど、嬉しいことにうちの拙Blogには洋さんファンの方がよく覗きに来て下さってます。
コメントを残してくれる方もいれば、ROMだけの方もいらっしゃるでしょう。
最近は「高橋洋」という検索ワードでうちに来て下さってる方も以前と比べたら増えました。
これは洋さんに注目してる人が増えたから?なんて思ったりもしています。

それでもやっぱり洋さんは舞台でしかお目にかかれない役者さん。
周りに語れる仲間がいないとお嘆きの方もいらっしゃるのではないかと。
私自身はBlogをやってるおかげで、洋さんファンのお友達に恵まれてますが、そんな私が急に思い立っちゃった。

「じゃ私が作っちゃう?」

思い立つと止まらん性格なんす、ワタシ


名簿のCGI探しやそのためのサイト制作などもあるので、来年から始動させたいと考え中。
で、そのFanlist。
ここに遊びに来て下さってる皆さんは参加して下さいますか?
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    キャーーー!!! Rayさん、も、もちろん参加させて下さい。(ちょいと興奮気味。)
    お仕事がお忙しそうなのに、そんな膨大な計画をたてていたのですね。
    私もね、あまりにまわりに洋さんのことを知っている人がいなくて寂しい想いをしていたところなんです。で、自分で洋さんのサイト作っちゃおうかな~なんて秋頃思い立ってちょこっと作ったのですが、どうにも世の中にアップするのが恥ずかしくて自己満足で終わってしまったんですよね。
    Rayさん、お忙しいでしょうがぜひ実行して下さい!楽しみにしていますね~。

  2. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > なっつんさん

    参加して下さいますか、有難うございます。
    私ごときがFanlistを作るなんて凄くおこがましいかな~って思ったんです。
    でも何かしたかった。

    どうなるか分かりませんが、とりあえずやってみます。
    なっつんさんもご協力下さいませね。

  3. fayjun | URL | -

    Rayさん、素敵な企画、ありがとうございます♪
    ネットのことはまだまだ疎く、CGIって何・・・? サイト制作ってどうやってやるの・・・? と、実はわからないことばかりです・・・。でも、洋さんファンの方々と知り合える機会が持て、そして、なにより、みんなで洋さんを応援できるなら、こんな嬉しいことはありません。
    私もぜひ参加させてください♪
    私でもできることがあれば、ぜひぜひ言ってください! よろしくお願いします☆

  4. こみ | URL | -

    もちろんでさー
    洋さん話でもりあがりましょー

    管理大変だろうけど
    Rayさんペースでやればいいと思うよー

  5. かじゅか | URL | -

    混ぜてくださ~い^^

    洋さんファンって、リストにすると結構な数になるかもしれない。いやなるでしょう(笑)

    大変でしょうが、よろしくお願いします。

  6. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > fayjunさん

    この度はリンクの件でお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

    サイト制作はPCを始めた頃からこつこつやってたので、それなりに知ってることもあるんですが、最初から作り上げるのは久し振りです。
    CGIってのは掲示板を動かすためのプログラムなんですが、私はその配布サイトさまからDLして、アップするだけなのに、なかなか難儀だったりします。
    でも、慣れてくると楽しいのよね。

    来年にはちゃんと形になりますように!



    > こみさん

    ありがとー。こみさんなら付き合ってくれると思ってたよ。

    自分のペースでじっくりやっていきます。
    だからあまり多くは期待しないでね。

    …最初から期待してないってか?(爆)



    > かじゅかさん

    おー、かじゅかさんも混ざって下さるのね。
    どうも有難うございます。
    たぶん何も大したことはできない管理人に成り果てると思いますが、それなりに頑張りまーす。

    こちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>

  7. ぽるぽる | URL | -

    すごいですね~。
    私も参加させて頂いてもいいですか!?
    洋さん三昧になりますねぇ。楽しみですねぇ。
    いつか、洋さんの目に触れたりしたら最高ですね。

  8. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > ぽるぽるさん

    勿論、ぽるぽるさんも大歓迎でございますわ♪
    ご一緒に洋さん話で盛り上がりましょうね。

    >> いつか、洋さんの目に触れたりしたら最高ですね。
    ひゃー。そ、それだけはご勘弁を~v-356
    ご本人の目には触れず、こっそりひっそりやっていきたいんですけど…。
    だって恥かしいじゃないですか~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/391-b4de07e8
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


