スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

シフト制の仕事のいいところ。

2006年10月09日 01:09

明日はおやすみです。
さて、何をしよう?と思いつつも結局は家で1日中ぼけら~っとしているに違いない。
今の仕事を始めてちょうど1ヶ月経ちましたが、毎日尋常でない疲れ方をしています。わしもトシじゃの。


んで、今日は上司に11月のシフトのお願いをして了承をもらえました。
これで11月は心置きなく3連休で東京に行けます。よかった~。下手したら朝一の新幹線で帰って午後から仕事になっちゃうかも…なんて考えてただけに、ちと拍子抜けって気がしないでもない(笑)。
でもシフト制の仕事って演劇好きには結構便利なんですよね。と言うのも、舞台の日程は凄く先まで決まってるじゃないですか。舞台のチケを取った日に休みをもらえばいいので、チケが取りやすい平日でもOKなんだもんね。

で、11月に泊まるホテルは新宿の東京にしては宿泊費がお安めのビジネスを取りました。お安いのは勿論のこと、楽○トラベルの利用者評価がなかなか高かったのも決め手だったかな。新宿駅からは少し歩くけど、まぁそれもいいか。
気に入ったら来年1月の遠征の時も使っちゃおう。

問題は交通機関。
新幹線を使うか、飛行機にするか…。
高速バスは今回は使わない方向で(笑)。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. まひろ | URL | X8dkNG5Y

    Rayさん こんにちは。
    連投ですみませんv-402

    11月は、「タンゴ~」で東京遠征されるんですよね。無事にお休みもとれたとのこと、おめでとうございます!私も観たいと思いましたが、東京・・・。
    1月に「ロープ」で行くので、あきらめました。
    なぜ、大阪に来てくれないのっ!!
    山本耕史くんの「ヘドウィグ~」ももし大阪ありなら、飛びつきます!v-355

    そして「オレステス」・・2列目だったんですね、失礼いたしました。観たところ、最前のかたでも水はかかっていなかったような感じでした。

  2. こまち | URL | mQop/nM.

    こんばんは。
    今日オレステス観てきました。
    ロビーで恋の骨折り損出演者のインタビュー映像が見れます。
    もちろん洋さんも!
    テレビの前にかじりついてみてきましたよ~。
    は~、素敵だ~♪
    あの映像欲しい…。
    Rayさん、来週ドラマシティ行ったら絶対見てきてくださいね。

  3. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > まひろさん

    こんばんは~。またのお越し、有難うございます。
    コメントはなんぼでも連投したって下さいませ~。

    そうです、11月は洋さんに会いに東京へ行って参ります。一度遠征しちゃうといけませんねー。やっぱり洋さんに会いたいって気持ちが勝ってしまいます。

    まひろさんは『ロープ』を観に遠征されるんですね。因みに年末ですか?年始ですか?
    しかしなんで『タンゴ』にしても『ロープ』にしても大阪公演がないんでしょうね?
    耕史くんの『ヘドウィグ』も大阪公演はなんとなく怪しいですしね。西日本に住んでる演劇ファンは中途半端です。

    >> 最前のかたでも水はかかっていなかったような感じでした。
    そうなんですね。なんとなく「あ、ちと残念」って思ってしまいました(笑)。



    > こまちさん

    こまちさんはもう『オレステス』をご覧になられたのね。
    こまちさんのご感想を是非聞かせて下さいね。あ、でも私が観た後にね(笑)。

    で、嬉しいお知らせをどうも有難う♪私もしっかりTV画面の洋さんを見て来ますわ~。

  4. まひろ | URL | X8dkNG5Y

    またまたお邪魔いたします。

    「ロープ」はお正月明けに行く予定なんですよ~。
    年始です。

    ところで・・本日「染模様恩愛御書」観てきました。内容はネタバレになっちゃうので言いませんが、見応えはありました!!
    染五郎さんがあちこちで「BL、BL、ボーイズラブ」っておっしゃってるから、それで頭がいっぱい(爆)になってた私でしたが、物語もわかりやすく、初心者の私でも楽しめました。
    それに、たしかRayさんは「オレステス」の直後に「染模様~」観られるんでしたよね?
    両方観た人ならわかる、「あら!!」なことがありますので、Rayさんが観劇される日まで、楽しみにしていますね~。

  5. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > まひろさん

    またまたいらっしゃいませ~♪

    そうですか、まひろさんの『ロープ』観劇はお正月なのですね。
    お互い年明け組で、待つのが長くなりそうですが、楽しみにしてましょうね。

    >> 「染模様恩愛御書」
    おお、ご覧になられましたか。見応えがあったとのこと、楽しみです~♪
    染さまもね、別に‘BL’を強調しなくてもいいと思うんです。衆道なんて日本の歴史じゃ何も特別なことじゃないもんね。
    私はとにかく染さまとラブリン(&春猿さん)がいっぺんに観られるだけで楽しみで仕方なかったりします。

    そーなんです。『オレステス』終演から1時間も経たないうちに松竹座です。なんつーハード・スケジュールなんでしょう(笑)。

    >> 両方観た人ならわかる、「あら!!」なことがあります
    なんでしょう? アンテナ立ててしっかり観て来ますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/349-0db01ec9
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


