スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

行っちゃいますよ。

2006年09月17日 15:28

今日はお休みです。
昨夜チャットにお付き合い下さった皆様、どうも有難うございました。
演劇系チャットの開催日は今のところ決まってませんが、今月中に開きたいと思っています。
その時はお知らせしますので、是非ご参加下さいませね♪


さて。
先日のエントリーで「いきなり観たくなった」と言っていた十月花形歌舞伎『通し狂言 染模様恩愛御書 細川の男敵討』。
お友達のアドバイスでドラマシティ→松竹座は30分強での移動が可能だということが分かったので、本日チケットを取っちゃいました(こみさん、きっち☆彡さん、どうも有難うございました♪)。

初松竹座観劇なので、さすがにいきなりの1等席はおこがましい(&財政的理由)ということで、2等席の後方列真ん中の席を取ったんですが、やっぱオペグラは必要よね。

それ以上に気になるのは着て行く服は何がよろしいのでしょう?
『オレステス』だけだったらジーンズでもいいや~なんて思ってたんだけど、それなりのものを着てった方がいいんですよね?
いや~ん、どきどき(笑)。


しかし、『オレステス』のチケが公演日1ヶ月切ったのにまだ届かないぞ~。
どーなってるんですか、Daさん???
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 木蓮 | URL | g9EaJQ2k

    わぁ~着々と遠征準備万端ですね!
    松竹座との梯子観劇!
    遠征時はやっぱり色々観たくなりますよね~
    移動手段ですが、私のお勧めルートは・・・
    ①ドラマシティ 
    梅田より中津の方が近いです。
    しかも梅田から乗るには、人混みの中のダッシュはキツイ!
    中津なら2~3分ですし、ダッシュも可能す。

    ②御堂筋中津 
    進行方向向かって、一番後ろに乗車。
    中津からだと一番前になります。

    ③御堂筋難波
    14番出口すぐです。

    ④松竹座
    到着!

    中津からだと戻る形にはなりますが、絶対近いし早いですよ!
    電車も次から次へと来ますし、来た電車は全て難波に着きます。
    このルートだと、30分かかりません。
    そして〆は、松竹座の地下にある「キムカツ」で晩ご飯!
    いかがでしょうか?
    参考にして下さいね。

  2. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > 木蓮さん

    きゃ~っ♪ 細かいアドバイス、どうも有難うございます。マジで嬉しいです。
    やっぱり地下鉄は中津で乗る方がいいですよね。
    道に迷わないようにしないといけないな~(笑)。

    私は一旦「観たい!」と思ったらストップできない性質なので、その時の勢いでチケットを取って後で「うわわわ…v-356」と慌てることも多いんです。
    だけど、観られるものはなんとしてでも観ておきたい!
    観劇に関してはめっちゃ貪欲だわ(笑)。

  3. 智美 | URL | EWVx.VaU

    昨日、文化村ミュージアムに行った時にコクーンの前を通ると『オレステス』当日券の列が出来ていました。
    私は23日に行ってきます。

  4. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > 智美さん

    やっぱり『オレステス』は当日券の行列ができてましたか。
    Blog巡りをしてみると、いろんな感想がある今回の『オレステス』ですが、実際に自分の目で観ない限りは判断が出来かねますよね。

    もーじきご覧になられる智美さんのご感想、楽しみにしてますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/339-b8b53821
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


