スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

いきなり観たくなった。

2006年09月14日 22:36

今日はお休みでした。
が、特に何をするわけでもなく、近所の100円ショップと本屋にちょこっと行ったりしただけでした。
しかし久し振りに文庫本を買ったわ~。最近読みたい本は殆ど図書館で借りてましたから。
で、何を買ってきたかは読了次第、感想文でもUpできればな~などと思ってるんだけど、暫くの間はなかなか読む時間ができないかもしれない…。


ところで、たぶん来月の『オレステス』大阪は前楽も観ちゃいそうです。なんせ連休取っちゃったもんね~(笑)。
で、そのついでにこれも観たいんですよー。
実は都合で翌日のCheap TrickのLiveに行けなくなっちゃったのです。
その代わりと言っちゃーなんだけど、すっごくこの『染模様恩愛御書 細川の男敵討』が観たくなってしまって。

ただ、『オレステス』終演から『染模様恩愛御書 細川の男敵討』夜の部開演までたぶん30分強くらいしか間がありません。
シアター・ドラマシティから大阪松竹座までの移動時間ってどれくらいなんでしょう? 地下鉄で移動ってのは分かるんだけど、松竹座に行くのが初めてなんで時間的なことがよく分からんのです。
もし移動可能ならば、3等席でもいいから今からチケットを取る気でいます。

大阪にお住まいで、分かる方いらっしゃいませんか~?
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 智美 | URL | EWVx.VaU

    ごゆっくり出来ましたか~?

  2. こみ | URL | -

    ドラマシティ~松竹座 「間違いの喜劇」と「信長」でやりました。30分強か~
    ぎりぎりという感じかな。ドラマシティから駅までダッシュで10分普通で15分電車待ちが5分から10分
    なんばまで20分くらい?駅からは1分くらいなので
    ほんとぎりぎりかな。電車待ち次第かな。

  3. むーらん | URL | -

    Rayさん Cheap Trick行けなくなったんですか。残念ですね。
    『染模様恩愛御書 細川の男敵討』無事に最初から観られますように!

  4. きっち☆彡 | URL | 2eH89A.o

    失礼します。

    御堂筋線の梅田駅からなんば駅まで(3駅)の所要時間は
    8分~10分ぐらいではないでしょうか。
    電車がすぐ来れば大丈夫のような気がしますが、
    ドラマシティから地下鉄梅田駅までもダッシュしないとダメですね。

    松竹座の開演時間から逆算して、御堂筋線の時刻表を
    チェックしてみるのが良いかと思います。

    間に合うといいですね。

    それにしても歌舞伎のタイトルは難しいですね(苦笑)。
    「オレステス」・・・簡単でよかったぁ~(笑)

  5. こみ | URL | -

    おっとー梅田からなんばってそんなもんの時間でしたっけ?それは失礼しました。じゃ間に合うんじゃないですか?頑張ってみる?

  6. きっち☆彡 | URL | 2eH89A.o

    こみさん、すみません。
    私の方こそ失礼いたしました。

    否定しようと思ったわけではないのですが・・・そのような文面になっておりました。
    どちらにしても間に合えばいいですね。

  7. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > 智美さん

    休みの日って何をやったワケでもないのに、時間が経つのがめっちゃ早く感じられますねv-356



    > こみさん

    情報どうも有難う♪
    調べてみたら梅田→なんばまで御堂筋線で8分でした。
    便数も結構有りそうだし、これはドラマシティ→松竹座のハシゴにチャレンジしてみる価値あるかな?
    思わずチケットWeb松竹にユーザー登録してしまったよ!



    > むーらんさん

    そうなんです。『オレステス』大阪楽日後は早く帰らなきゃいけないので、Cheap TrickのLiveは泣く泣く見送ることになってしまいましたv-356
    5年ぶりにRobinに会えるかと思って楽しみにしてたのにすっごく残念です。
    でも初歌舞伎&初松竹座観劇を経験して来たいと思います。ええ、ただでは起きません(笑)。

  8. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > きっち☆彡さん

    詳細な情報、本当に有難うございます。
    『オレステス』は上演時間が2時間20分くらいですよね?
    それから梅田駅まで10分かかるとしても、なんとか松竹座の4時開演には間に合いそうですね。やったーv-344 頑張ってみます。

    今回の『染模様恩愛御書 細川の男敵討』は染さまと愛之助さん、春猿さんという私がナマで演技を観てみたいと思ってた役者さんが出てらっしゃると言うこともあるんですが、上演自体が100年以上も途切れていた演目なんですね。
    それが松竹座で上演されると聞き、どーしても観たくなってしまいまして。演目のお話もなかなか好みが分かれると思いますが、私の初歌舞伎観劇がこのお話かよ!と思ったらちょっと笑えて来ました。

    …あ、私の趣味をご存知の方はもしかして納得してる?(爆)



    > こみさん

    うん。間に合いそうなので頑張ってみる。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/338-70debb26
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


