スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

接客業は肩が凝る。

2006年09月13日 20:30

研修4日目、終わりました。
しかしいきなりレジで接客よ? 全然練習もしてないのにっ。
そりゃ薬品レジは経験してるけど、店によってキーの位置が違うのよ?
ポイントカードの通し方とか、クーポン券の扱い方とか、レジ操作も全然分かんないし。

でさ、ワガママなお客さんが「両替してくれー」だの、「1年玉で払わせてくれやー」だの、「5円玉でお釣りくれやー」だの、次から次に言うんだもん
思わずパニくっちゃったよー。ばかー。で、いきなりマイナス5円の過不足出しちゃったじゃんよー。
でもマイナス5円で済んでよかった(いや、本当はよくはない)。
まぁレジって結局は‘慣れ’なんですよ。
とにかく時間があるだけレジに入らせてもらうしかないよね、うん。

しかし接客業は人間が相手。そしてお金を扱う。
故に神経使う仕事なので、ヘンに肩に力が入るためか肩凝りがヒドイです。
今日家に帰ってからおかんに肩を揉んでもらっちゃったよ。
で、今は両肩にピッ○エレキバンを貼ってます。


明日はやっと休みだー!
明日はお昼まで寝て……

さて、何しよう?(笑)

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. Erin | URL | -

    超遅い書き込みですが^^;

    接客業は疲れますね。
    私も今の仕事(医療事務)をする前、一時期
    、ホームセンターでレジを打っていました。
    良識知らずの客もいますし、お金を扱うことの気疲れもありますし、ホント、短時間でも疲れました(><)

    今の仕事も接客業ですから、色々と疲れます。会計はしないものの(会計は職員がやってます。私は派遣ですから)、特に薬の入力には神経遣います。
    しっかし、本来なら医者の処方を元に薬剤師が調剤するわけで…。私が今いる病院は、カルテ(まだ、紙のカルテです)の医者の処方を元に事務が入力すると、薬局に処方箋が出るしくみ、なんですよね…。
    給料の割に、事務の負担は大きいです。

    お互い、毎日疲れますが、好きなものを楽しみに過ごしませう!

  2. Ray | URL | 0/HLcGmk

    Erinさん、こんにちは。

    Erinさんは医療事務をされてるんですよね。
    人の身体に関わるお仕事ですから、凄く神経使いそう…。ストレス、溜まりませんか?

    私は最近毎日レジに必ず入ってまして、ちょっとずつ慣れてきました。
    んが、レジだけじゃなくて発注だの、品出しだのいろいろやらなきゃいけないことが多すぎて、いくら経験者でも最初は戸惑うだろうな~と。
    ま、舞台を心置きなく観に行くために頑張ろうと思います。

    Erinさんも頑張って下さいね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/337-e1ced47b
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


