スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

朝から疲れたってば。

2006年08月26日 14:14

(以前エントリーしていた『噂の男』大阪楽日チケ譲渡の件は引き取り手さんが決まりそうなので削除しました。)


今日の午前中は電話とネットで大格闘してました。
何を格闘してたのかって?
『タンゴ・冬の終わりに』Bunkamuraメルマガ会員限定特別先行があったんです。
一応他の先行にも申し込んではいるものの、それも当たるかどーか分からんし、ここはこの機会を生かしていっちょ頑張ってみるべぇと朝から気合を入れて電話しまくったワケなんです。
近くにぴあ店舗があったら並んでるところだけれど、うちは田舎なのでそんなものはありません(ぴあで取ったチケはいつもコンビニで発券してるんだよん)。

が。

これがね~、全然繋がらないのさぁ
メルマガ会員限定なんだから、他の先行よりも電話かけてる人数は単純に考えても少ないワケでしょ? なのになんで繋がらないのよーー!?
おまけにネットでは申し込み画面にすら辿り着けないし…

「こりゃダメだ…」と思いながらも電話し続けた結果、なんとびっくり。繋がったーーっっ!!
しかし時間は既に10時半をとっくに越えてます。
でも私がgetしたいのは平日のソワレだったんで、大丈夫かな~?なんて思ってたの。
ところが、希望の席種は「予定枚数終了」という非情のアナウンスが!

がーん……

いや、別にA席でもコクーンシートでもいっか~などとちょっと妥協しようかなと思ったのけれど、何故か「…S席ないんならやめよ」と電話を切ってしまったのです。

で、切った時に気づいた。
「何やってんのよ、アタシ!! それ切ったらもう繋がらんかも知れんと言うのに何切ってんのー!! その日がダメなら他の日のチケ取ればええやん!!」
案の定、その後かけた電話はやっぱり繋がりませんでした。

あほですわ。


「あーあ。私はやっぱり11月には洋さんに会えないのかなー」と半ば諦めてネットの方に切り替えてみたら…
あら~、申し込み画面にまで案外すいすい行けたじゃないですかー。
で、第1希望の日時と枚数とその他必要な事項を打ち込んで行ったらば、
「申し込みが完了しました」ですってよーーー。
え??取れちゃった??うっそ~ん。
それもね、1階の真ん中通路前の列なんすよ。ま、いっちばん上手端なんだけどね。
こんな時間(10:45)に繋がってこの席なんだから、早い時間に繋がってたらもっと前列だったんだろうなぁ…。
でも第1希望日が取れただけでしゃーわせっ♪

いやいや、さっきの電話、切っててよかったよ(爆)。


…っつーワケで、とりあえず11月中旬には洋さんに会いに行けます。
ううううう嬉しい
『噂の男』をパス、10月の『オレステス』も1回だけにしようと決めた甲斐があったよ、うん。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 智美 | URL | -

    良かったね~!!
    ホント運が作用しますよね。
    家に近くには、ありがたいことにぴあ店舗があるので、並びました。
    穴場で並ぶ人も少ないので取りやすいんです。
    昨日は寝ずに朝を迎えてしまったで、6時頃行きました。
    1番ゲット。
    持参の椅子に座って寝て待ちました。
    この間、チケットメイトで落選したので、今日は初めから、初日、楽を外しました。
    でも、洋さん‥中だるみとかないし、それでもいいやと。。。(ちょっと負け惜しみ~笑~)
    日曜、最前列、上手寄り・・・
    でも、5、6番目の人もEやF列取れていた・・初日か楽も取れたかもしれない・・・
    「百夜~」の時とは確実に違っていましたね。

    取り合えず、お互い~祝ゲット!

    何てパワフルなおばさんなんだ‥私。。。

  2. こみ | URL | -

    おめでとうーすごーい。良かったねー。
    Rayさん、こまめにチェックしてるねー。文化村のメルマガなんて取ってなかったわ。不覚。でももし入ってても今日は午前中幼稚園の奉仕作業で行けなかったし取れなかったな。

    でも本当におめでとう。

    智美さんも流石の高位置キープ。今から楽しみだねぇ。良かった良かった。

  3. おちび | URL | J7Ru1O2Q

    Rayさん良かったですね!!おめでとうございます♪
    NETだと完了画面が出るまでドキドキですよね。
    私は今日はぴあ店舗に並びました。
    2番目だったのですが千秋楽のソワレ既に完売・・・
    は、早っ!
    でも千秋楽マチネの前方下手端をGET出来ました。
    11月楽しみですね。

  4. wam | URL | kUELd53M

    お疲れ様でした!
    よかったですね~!
    私も仕事を抜け出し、ネットで初日ゲットです。
    これで今年も年を越せそうです。(^^;)

    しかし、智美さん、さすがだわ!

  5. megohime | URL | 6Q0aW8YQ

    Rayさん、チケットゲットおめでとうございます♪
    土日のどちらかしかいけないので(ほかのチケットの関係で)諦め半分でしたが、なんとか土曜日でチケットゲット!!

    下手一番端なんですが・・前の方です。
    まだ座席的に信じられないのですが・・取れただけでもOKかな♪

    お互いに楽しみですね♪

  6. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > 智美さん

    きゃーー、凄い凄い智美さん!
    最前get、おめでとう~!!
    努力はちゃんと報いられるものなんですねぇ。
    最前からの洋さんレポ、期待してます!



    > こみさん

    Bunkamuraのチケットメイトまではまだ入る勇気ないけど、メルマガくらいはいっかと思って入ってみたの。
    DM特別先行ってメルマガ会員にもできるんだーと今回初めて知りました。もっと早く入っとけばよかったよ。
    こみさんもあと何度かチケgetのチャンスがあるよね。がんばってgetしましょうね。(私もあと1つ取りたいのさぁ。)



    > おちびさん 

    おちびさんは早や2公演分のチケgetですか~。羨ましいですわ。ま、私もなんとか1公演は確保できたので安心してます。
    私は仕事柄、平日の方が連休を取りやすいんで、今回は日程真ん中の平日を狙います。本当は大楽に行きたいんだけど、はじめっからムリだろうと諦めました。

    とにかく11月はお互い洋さんに会えそうですねv-343

  7. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > wamさん

    wamさんも仕事抜け出してのチケ取り、お疲れさんでした~。
    私も1度でいいから洋さんが出てる舞台の東京初日や楽を観てみたいわー。なんてきっとムリやろな~v-356



    > megohimeさん

    megohimeさんも土曜日はチケ取りされてたんですねー。
    megohimeさんも前方席確保されたとのこと、おめでとうございます。お互い、楽しんできましょうね。

    しかしこのBlogを読んで下さってる方の中で一体何人が土曜日にチケ取り参戦したんだろう…?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/321-04a4cb96
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


