スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

衝動的だけど、ある意味計画的買物。

2006年08月22日 23:35

幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門 幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門
堤真一、木村佳乃、段田安則、中嶋朋子、高橋洋 (2006/08/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


財政逼迫状態も甚だしい今日この頃の私なのですが、本日いろいろと通販ショップ(「密林」に非ず)を覗いていて、思わず『幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門』と『KITCHEN キッチン』のDVD2枚を買ってしまいました。

KITCHEN  キッチン KITCHEN キッチン
成宮寛貴、勝地涼、高橋洋、須賀貴匡、杉田かおる (2006/08/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


舞台映像自体はWOWOW放送時のものを録画、それをDVD-Rに落として持ってるんですが、今回思わずポチってしまったのは、特典映像に収録されているという高橋洋さんのインタを観たいがためです。
たとえ短い時間でも、TVサイズ(因みにうちは28型ワイド)で喋る洋さんが観られるんでっせ? そりゃファンとしては持っておきたいじゃないですか!(購入決意をさせてくれたのは洋さんファン仲間のKさんとwさんだけどねっ。←何故にイニシャル?)
実は以前『真情あふるる軽薄さ2001』の特典映像の初々しい洋さんインタを観て、身悶えた前科があるワタクシなのでございます

しかし。
今回ポチってしまった最大の理由は、その通販ショップが送料はかかるけれども(それでも399円)、2枚とも26%OFF(なんとも中途半端な割引率ではありますが)だったんですもの~♪ 普通に買うと2枚で12000円越えちゃいますが、この通販ショップは26%OFF+他の割引も使えたので、送料全部合わせて9000円で納まったんです~。今の私にとっての3000円は実に大きいわ。

ま、2作とも洋さんファン的には大好きな作品なので(特に『将門』)、どっちにしても遅かれ早かれDVDは買ってたと思います。
でも洋さんが出てるとは言え、『天保十二年のシェイクスピア』のDVDは買ってないんだよね。映像はWOWOW放送時のものがあるし、それゆえ正直言って買う価値を今のところ見出せておらんのです。

ああああ、早く綺麗な画像で洋さんを観たい~~~!!
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. ねじ | URL | 8Y4d93Uo

    天保十二年のシェイクスピアはDVDよりWOWOWのが良いですよ。トゥ~ナ~イ♪トゥ~ナ~イ♪が著作権の関係で無音になっています故。ガッカリ。

  2. こみ | URL | -

    私は「将門」知り合いに貸したら帰ってこなくなってしまったのでね…というのも大きい。
    よって「キッチン」はまだ…もう少し様子をみるか、買わないかも…全ては「タンゴ」次第です。

  3. こまち | URL | mQop/nM.

    こんばんは。
    さすがRayさん、DVD買ったんですね。
    わたしはお金が…なので、我慢します。
    特典映像を思うと欲しいですけどね~。

  4. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > ねじさん

    あ、やっぱり製品化されると著作権が絡んできちゃうんですね。



    > こみさん

    「将門」は手元にあって、いつでも観られるよーにしておきたいよね。
    私は「KITCHEN」の洋さんも大好きだから、やっぱもっと綺麗な画質で観たいと思ったの。



    > こまちさん

    どこも定価でしか売ってなかったら買ってなかったかもしれません。26%OFFって大きかったわ。
    「タンゴ」のチケは取れたら取れたで、なんとしてでも都合をつけて行きます、はい。

  5. wです(笑) | URL | kUELd53M

    「将門」いいですよね。
    これで「卒塔婆小町」の映像があったら、家から出ません!(笑)
    「タンゴ」の確保、祈っています!!

  6. Ray | URL | 0/HLcGmk

    おお、wさん(笑)。

    wさんのBlog読んで決心、即買いしちゃいました~。
    ホントに私って影響されやすいなぁ…(爆)。

    「タンゴ」のチケ代捻出のため、「噂の男」チケを売りに出しました。
    そーまでしてもナマ洋さんに会いたいよ~。
    頑張ってチケ取ります!

  7. なっつん | URL | 8cm5uTdk

    こんにちは。
    私も先日ついに「幻に心もそぞろ~」のDVD買ってしまいました。
    野心に満ちあふれた五郎に完ぺきに心奪われてしまった私です。あんな洋さんに会えただけでもこのDVD、買ってよかったです!
    こうなると、もっともっといろいろな洋さんが見てみたくなっちゃいました。
    でも、生洋さんのためにもガマンせねば。あー、お財布が軽くなる~~~。

  8. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > なっつんさん

    なっつんさんも『将門』DVDを買われたんですね。
    そうでしょう、五郎はかっこいいでしょう?
    五郎は今までに洋さんが演じたことのない役柄だと思います。
    それが余りにハマってるものだから、また五郎のような野心家のギラギラしてる洋さんも観たいな~って思うんですよ。

    ちょっと毛色の違う洋さんと言えば『ロミオとジュリエット』のマキューシオも面白いですよ。
    もしかしてもうご覧になられてますかね。まだなら是非どうぞ。
    ま、これも1幕でいなくなりますがv-356

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/318-bbbfff8e
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


