スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

「お一人様」は平気?

2006年08月21日 00:33

このBlogを読んで下さってる方は、「お一人様」は平気ですか?

ひとりで舞台や映画を観に行けますか?
ひとりで飲食店に入れますか?
ひとりで旅行が出来ますか?

私は全て「Yes」です。

一人っ子だからか、何をするのも「お一人様」は全然平気。
と言うか、一人っ子ゆえに協調性があまりないので()、団体行動よりも一人で自由に動ける方が昔から好きでした。
まぁ友達が一緒ならそれなりに楽しいと思うけど、「他人と合わさなければいけないこと」がちょっと息苦しいんです。
旅行は特にそう思ってしまいます。だからいつも京都に行く時は一人旅なのよね。

でもみんなでわいわい飲むのは好き。
なんか矛盾してんなぁ(笑)。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. チチカカ | URL | N4sINcV.

    私は誰かと一緒でなきゃダメ、
    というのがそもそも理解できません、ハイ。
    バカになるコンサートは友だちと一緒の方が楽しいけど、
    連れがいなきゃいないで平気ですよん。
    といって誰かと一緒に行動するのが苦手ってわけでもないです。
    ただ絶対一人がいいのは買い物!!(笑)
    自分の買い物につきあってもらうのは苦痛です。

  2. こみ | URL | -

    まったく一緒でございます。
    友達と騒ぐのは大好きだけど、群れるのは嫌い。
    仲のいい子はみんなそんな感じ。

    好みが違うので目的が一緒の時は一緒に出掛けるけど、それ以外は事後報告をし合う。
    だから集まる時は大抵しゃべってご飯食べるくらい。

    一人の方が自由で気楽でいいじゃん。
    「ラーメン屋」も平気です。駄目なのは居酒屋とか
    賑やかな所は一人で行きたくない。

  3. megohime | URL | 6Q0aW8YQ

    Rayさん、こんばんは。

    私も一人で旅行も食事もOKです。
    私の周りは逆に「一人で食事」には抵抗があるようですが・・

    気楽だし、よほど気の会う子でもない限りツインの部屋は疲れるなぁと言うのが最近わかった私です。

    話が盛り上がるので、連れがいるのがいいときもあるますが・・一人が気楽はわかるかも。

  4. neji | URL | 8Y4d93Uo

    なんかコメント入れないでupしてしまったみたいです(汗)削除お願いします…

    mixiでコメントいただいて感激したので足跡返しに来ました☆私もいつでもどこでもお一人様です!!!ひとりって気楽。ひとりって自由。

  5. Ray | URL | 0/HLcGmk

    類は友を呼ぶのか、このBlogに遊びに来て下さってる方は「お一人様」が平気って言う方の方が多いようですね~。なんか嬉しいなーv-344


    > チチカカさん

    確かに自分の買物に付き合ってもらうって言うのはイヤですね。
    イヤって言うか、逆にこっちが気を遣っちゃう。
    んでもって、友人の買物に付き合うのもなんか微妙ですよね。



    > こみさん

    こないだこみさんと話した時もこーいう話題が出たよね。
    ちっさい頃からお一人様傾向は強かったけど、大人になればなるほど、群れるのが嫌いになってきたよ、私の場合。



    > megohimeさん

    megohimeさんもひとり旅とか、よくなさってますよね。
    私も本当に気の合う友達とじゃないと、ツインの部屋には一緒に泊まれません。



    > ねじさん

    mixiで偶然見つけてしまって、思わず足跡を残させて頂いちゃいました。
    やっぱりmixiやってる人って多いんですね~。

  6. きっち☆彡 | URL | 2eH89A.o

    こんばんは♪
    わたしは、旅行以外は平気かな。

    旅行はね、方向音痴なもので一人だと電車に乗ったり、ホテルまでたどり着けない可能性大なんです(笑)

    一人旅で海外とか行ける人は尊敬しちゃいます。

    でも一人も好きだけど、お友達と一緒も平気。
    ただ大人数はちょっと苦手かな~(笑)

  7. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > きっち☆彡さん、こんばんは~♪

    ほう、きっち☆彡さん、ひとり旅はダメですか。その理由は方向音痴…なるほど。
    私は地図を見ればどこでも辿り着ける自信があるので、全然大丈夫です。ま、それでも「…ここはどこ!?」って時がたま~にありますけどね(笑)。

    私もめっちゃ気の合う友達なら何をするにも一緒でも割と構わないんですが、それでも長い間は疲れちゃいますね。
    んで、大人数は確かに辛いものがあります…v-356 せいぜい多くて5人までかな、私は。5人でも多いかも~。

  8. こみ | URL | -

    うちは娘も同じタイプだわ。
    というかだんなも同じタイプ。なので家族で出かけても、別行動にして待ち合わせにします。

  9. 智美 | URL | -

    お芝居には、時々、、ホントに時々、妹や芝居好きの友達・職場の仲間と行きますが、基本的に一人で行きます。
    日程調整しているうちに完売になっちゃうし・・・
    何処へ行くにも一人でも平気。

  10. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    そー言えばうちの家族もみーんな「お一人様」が平気だったよ。
    これって一種、遺伝?(笑)



    > 智美さん

    智美さんも基本「お一人様」なんですね。
    なんで私の(Blog)周りってこんなに「お一人様」平気な人が多いのかしら~。
    みんな大人ばっかりだから?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/317-40518d1d
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


