スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ぐだぐだな演劇系ツブヤキ。

2006年07月14日 19:21

今日、こないだe+のプレで取れた9月の『噂の男』@大阪のチケが届きました。
なんと最後列でした。わはははは、笑うしかないべー(笑)。
ドラマシティだからいいけど、最後列なんて初めてだよ。やっぱe+チケは悪席だぁ…
もうe+でチケ取るのやめるわ~。
とりあえずオペグラは持ってくかな。

ドラマシティのチケっつーと、先日ぴあのプレミアム限定先行で10月の『オレステス』@大阪楽日のチケを取ったんですが、これは上手側の端ながら3列目が回って参りました。
来月の『あわれ彼女は娼婦』も1階最前列と2階席真ん中列の両極端なチケが取れちゃったし、なんだかチケ運がついてるのかついてないのか、びみょ~な今日この頃の私です。

で、その『あわれ彼女は娼婦』@大阪までいつの間にか1ヶ月を切りました。とりあえずホテルはさっさと予約済み。交通手段を何にしようか考え中です。安く上げるならバスなんだよね~。でも時間の正確さならJRなんだよな。ま、もー少し考えてみよ。


ところで今日のNHKの「生活ほっとモーニング」、蜷川さんが出てらっしゃったのに見るのを忘れました。
某所で「洋さんが蜷川さんに演技指導されてるシーンが一瞬流れた」と聞いたんですが、そ、それは本当なんでしょーか?? 本当だったらめっちゃ凹むーーーー……_| ̄|○
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 智美 | URL | EWVx.VaU

    席‥こればっかりは、なかなか選べず、喜んだりがっかりしたり・・・
    「生活ほっとモーニング」
    私も見逃した組です(泣)

  2. Ray | URL | 0/HLcGmk

    智美さん、こんばんは~。

    チケに関しては取る度に毎回悲喜こもごもですな。でもやめられない(笑)。

    智美さんも見逃し組ですか。
    洋さんが映ってなかったなら見逃しても全然残念じゃないんですが、滅多に見られない蜷川さんの洋さんへのダメ出しシーンだったそーなので、めっちゃ凹んでます。
    誰か詳細プリーズ!!

  3. こみ | URL | -

    イープラスでいい席だったためしは無いです。手数料高いんだからもう少しいい席じゃないと割に合わないよね。

    智美さんのミクシィー観て洋さんの件知りました。かなりショックです…

  4. Ray | URL | 0/HLcGmk

    こみさん、ども。

    e+は何故にいつもあんなに変な席ばかり持っておるのでせう?
    でも20回に1回くらい「えっ!?」っていう良席が回ってきたりするのよ~。

    その後、お友達に蜷川さんの洋さんダメだしのシーンの詳細を教えてもらったのね。
    見てなかったことを真剣に後悔しました。なんで録画しとかなかったんだよーー、私っ!v-406

  5. こまち | URL | JalddpaA

    e+はいつも席悪いですよね。
    あんなに悪い席ばかりだと、信用なくしたりしないんでしょうか…。
    先行のタイミングが結構早いから、
    人気の公演だとあせってe+で申し込んじゃったりするんですよね。

    関係ない話で申し訳ないんですが、京都好きなRayさんに…。
    今日は祇園祭のクライマックス山鉾巡行でした。
    わたしは宵々山には繰り出して夜店楽しみましたよ♪(食い気…)
    今年はちゃんと見たいと思ってたんですけど、
    雨がすごくて結局テレビで観賞しました。
    1ヶ月も続く壮大な伝統のお祭りを千年以上も維持して守り続けるなんてすごいですよね。
    私、いいところに住んでるんだなあ~と改めて思いました。
    Rayさんは、祇園祭見たことありますか?
    もしないなら、いつかぜひ見に来てくださいね♪
    感動しますよ。

  6. megohime | URL | 6Q0aW8YQ

    Rayさん、こんばんは。
    e+確かに悪いですよね。
    なるべく劇場かFC先行で取るようにしているんですが・・

    新感線とかはe+経由なんですよね。
    このところいい席に当たらず・・
    見すぎなのかと、時々反省してしまいますよ(苦笑)

  7. Aki_1031 | URL | IPctb5GI

    Rayさん、最後列とはまたスゴイ席ですね…v-356

    e+もヒドイですが、ぴあも相当ヒドイですよ~。
    …って、ヒドイ自慢をしても何のたしにもなりませんよね(苦笑)。

  8. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > こまちさん

    そーなんですよ、e+ってプレ受付が大体ぴあよりも早いから、「とりあえず…」ってカンジで申し込んじゃう。
    でも今度から先行はぴあOnlyで頑張ってみます。

    いいなー、祇園祭。でも今年は雨に降られちゃって大変でしたね。
    私もすかぱの京チャンで山鉾巡行は見てましたが、いつかは行きたいです。
    その時はこまちさん、ご案内お願いできます?(笑)



    > megohimeさん

    私も劇場先行がある時はそちらで取るようにしてるんですが、抽選に外れることもあるので、e+とかぴあに頼らなきゃいけないこともあるんですよ。
    FCはたっちゃんのしか入ってないですしね。

    それでも観劇できるだけで楽しいので、席のことはあんましこだわらないよーになりたいです。



    > Akiさん

    そーなんですよ、最後列! なんでプレで当たって最後列やねん、コノヤローv-359ですわ。

    私個人としては、今んとこぴあの方がe+よりも良席が回ってくる可能性が高いです。
    あ、これって大阪だから?東京となると倍率がえらいことになりますもんねぇ。

  9. こまち | URL | JalddpaA

    Rayさんこんばんは。

    Rayさんもテレビ中継で見たんですね。
    わたしは祇園祭巡行本番は生で見れなかったんですが、長刀鉾の曳初めの日に四条通をちょうど歩いてて、
    長刀鉾が動いているのをめちゃ間近で見ることができて感動しました。
    祇園祭(というか京都)こられるときは、どうぞ声をかけてくださいませ。
    といいながら、Rayさんのもう一つのHP(?)を見て、
    もしかしたらRayさんの方が京都詳しいかもしれない、と思ってます。
    京都に住んでるとあまり出歩かないので・・・。
    清明神社何度か行ってらっしゃるようですが、占いはしてもらってないですか?
    なかなか面白くてオススメですよ。
    本筋とずれまくりですね。
    大変、失礼しました~。

  10. Ray | URL | 0/HLcGmk

    こまちさん、まいどです~♪

    ここ数年、山鉾巡行は京チャンで見てます。TVではいろいろ説明してくれるので、見てて楽しいですね。
    長刀鉾はさすがの勇壮さ・ゴージャスさ。それを近くで見られたら感動しちゃうのも分かります。
    それから私は蟷螂山がなんかかわいくて好きなんですよ~。あと、船鉾も好き。

    晴明神社には2回ほど行きましたが、いつも家内安全をお願いするだけです。今度占ってもらっちゃおうかな~。ちとコワい気もしますが(笑)。

    お言葉に甘えて、今度上洛する時はこまちさんに連絡しますんで、是非夕食でもご一緒しましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/290-44e5dfd9
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


