スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

高橋洋さんの予定。

2006年06月27日 02:56

W杯のイタリア-オーストラリアを観て、身も心も疲れ果ててたら、某所で『あわれ彼女は娼婦』のあとの洋さんの出演作が決まったと知りました。

実はこないだの演劇系チャットでも
「洋さんの『あわれ~』以降のスケってどーなってるのか知りたいよね」
「『待つ2006』ではないだろーか」
「え、でもベニサン空いてないよ~」
なんて話をしてたんです。

その舞台ですが、

「タンゴ 冬の終わりに」
作/清水邦夫
演出/蜷川幸雄
出演/堤真一、常盤貴子、秋山菜津子、毬谷友子、高橋洋、月川悠貴、新橋耐子、沢竜二、段田安則
2006年11月 / シアターコクーン



うわわわわわ。なんかこれも凄いメンツだなぁ。
清水さん脚本の蜷川さん演出、堤さん主演は『将門』以来ですね。
しかし凄まじいチケット争奪戦になりそうな悪寒…。
それよりも私個人にとって大問題なのが、果たして大阪公演はあるのか?っつーこと。
たぶん『エレンディラ』の代わりの舞台だから、12月にシアターBRAVA!でキマリなのかしら…。

ま、正式発表があるまで詳細は待ちましょうか。


【追記】
コクーンサイトでチケット情報出ました。
ついでに『あわれ彼女は娼婦』の主演3人(三上さん、深津さん、谷原さん)と蜷川さんの動画インタがUpされてたこともご報告。洋さんのインタはないのか…。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. アオ | URL | oJWgTdHc

    はじめましてアオと申します。
    洋さん大好きなので、今までこっそり(笑)読ませていただいてました。
    あわれの次の作品の情報ありがとうございます。
    TBさせていただきました。
    どんな作品なんでしょうか?
    とにかく楽しみが増えてウレシイです(*'ー'*)

  2. Ray | URL | 0/HLcGmk

    アオさん、こんにちは。はじめまして。
    コメント&TBをどうも有難うございました。
    TBは早速承認させて頂きました。
    実は私もアオさんちにはこっそりとよくお邪魔させて頂いておりました。
    これを機会に今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

    この情報は私も嬉しかったですね~。
    本当に『あわれ~』のあとの洋さんの予定が気になって仕方がなかったので、「あ、良かったv-344」とホッとしました。
    ちょいと調べてみたら、『タンゴ 冬の終わりに』は和物のようです。まぁ清水さんが原作ですから当たり前かv-356
    原作は「清水邦夫全仕事1981~1991(下)」に収録されているようなので、舞台を観る前に図書館で借りて読んでみようと思ってます。←近くの図書館の蔵書の中に発見しました♪

    とにかく楽しみですね。
    『あわれ~』が今年の洋さん見納めにならなくて良かった~(笑)。

  3. こみ | URL | -

    きゃあーありがとう~
    もう大阪公演あるのをひたすら願いますわ。

    しかし涎もんのメンツですな。
    毬谷さん秋山さん辺りとの絡みはあるのかしら?
    2人とも大好きな女優さんなので嬉しいなっ

    段田さんの演技も気になるし…
    楽しみが増えました。

  4. audrey | URL | -

    ほんと、すごそうですね。
    観たいなあ。
    情報ありがとうございました。

  5. こまち | URL | mQop/nM.

    この前のチャットでは、話題ないね~って話してましたけど、
    そのあとこんな話題が出るなんて感激です!
    あわれ~の後のスケジュールがわかってめっちゃうれしいです。
    地方やってほしいけど、メンツ見ると地方はやらなさそうですよね・・・。(きゃ!不吉・・・)
    エレンディラでシアターBRAVA押さえてたんだろうし変わりにやってほしいですよね~~。

  6. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん、まいど~。

    本当に私ら関西組は大阪公演があるかないかが大問題だよね。
    私は大阪公演は「BRAVA!である」と信じてまっせ。
    もしなかったら…もう東京までは行けないわ~v-356



    > audreyさん

    はじめまして。コメントを残して下さってどうも有難うございます。
    これを機会に今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>

    『タンゴ~』は本当に凄いメンツが集まりましたね。これって蜷川さんだから集めることが出来るんでしょうね。やっぱ凄い人なんだなぁ…。



    > こまちさん、どうも♪

    いやはや、ほんとにね。チャットではあんなに「ネタがない~」ってボヤいてたのにね(笑)。
    とにかく洋さんの秋のお仕事が判明したし、『あわれ~』もあるし、7月のチャットはネタも盛り沢山かと。

    私は絶対に大阪公演はあると信じてますよ。
    『エレンディラ』の借り(?)は返してもらわないとね。

  7. kanaru | URL | dvUYBDnY

    こんばんは
    Rayさん情報速いですね!!
    この舞台洋さんだけでなく、月川くんも出演予定なんですね。

    堤さんと常磐ちゃんと言うところでもチケット争奪戦凄いのかなぁ・・。
    楽しみ増えましたv

  8. ぽるぽる | URL | -

    こんにちは
    先日チャットで初めてお会いしました、ぽるぽるです。
    たのしいひと時をありがとうございました。

    洋さんの次回作決まってよかったですー。
    他の共演者の方もすごい方ばっかりですね。
    チケットがんばらなくては!

    あと余談ですが、Rayさんも80~90年代初めのHR/HMをきいていたのですね。実は私もそのころかなりはまっていまして、そのころの来日アーティストのライブにバイト代を全部つぎ込んでいたものです。結婚、出産でしばらくやすんでいましたが、先日のBONJOVIの来日で再熱か?というところです。

    映画の好みもなんか似ているみたいです。「トーチソングトリロジー」私も大好きです。
    好きな映画の筆頭にこれを持ってきた人はRAYさんが初めてです。私の場合、マシュ-ブロデリックのファンという理由ですが…。
    「覇王別姫」を持ってくる方も私以外にいたんだな。と感動です。

    ちがう話ですみませんでした。
    これからもときどきお邪魔させてください。
    よろしくお願いしまーす。

  9. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > kanaruさん

    いろんなところにアンテナを張ってるおかげか(?)、洋さん情報はキャッチするのは速いですよ(笑)。

    絶対にチケット争奪戦になりますよ。もうこれは賭けてもいいです(他人事みたいに言うな!)。
    皆さん、チケ取り頑張りましょうね~。



    > ぽるぽるさん

    先日はチャットでお話できて楽しかったです。
    今回はBlogにもコメントを残して下さってどうも有難うございます。
    これからもよろしくお願いしますね。

    おお、ぽるぽるさんもHR/HMお好きだったんですか! 実はこちらによく来て下さるこみさんもそーなんですよ。案外そーいう方がいらっしゃって嬉しいです。
    私は未だにDEF LEPPARDとJUDAS PRIESTだけは現役ファンです。当時好きだった他のバンドはもうどーなってるかも分からんのですが。

    映画も趣味が似てますか。嬉しいです。『トーチソング~』は私の生涯の1本です、はい。
    映画や音楽に関しては本家サイトの"Crescent Night Dreams"で大いに語ってますので、よろしければそちらにも遊びにいらして下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/277-e0f8d308
この記事へのトラックバック

次回作!

洋さんファンということで、こっそり愛読してますRayさんのおぼへ。で、洋さんの次の舞台出演情報が!「タンゴ 冬の終わりに」 作/清水邦夫 演出/蜷川幸雄 出演/堤真一、常盤貴子、秋山菜津子、毬谷友子、高橋洋、月川悠貴、新橋耐子、沢竜二、段田安則 2006年11月 / シア



*Recent Entries


