スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

終わっちゃったね…。

2006年06月23日 21:31

昨日のエントリーでは「結果が分かってるような試合には興味がない」などと書いたけど、やっぱり私だって日本人。気にはなるのでリアルタイムで見ましたさ、日本-ブラジル。

スタメンに「……」とは思ったけど、ロナウジーニョやロナウド、そしてりっきー(カカ)も入れてるあたり、「要所に手は抜いてませんよ」なブラジル。日本の方にはこないだクロアチア戦のあとのエントリーで「巻なんてどーでぇ?」と私も言ったけど、本当にスタメン来ましたね。

玉ちゃんとの2トップはなかなかおもろいかも~と思ったんだけど、本当に日本がゴールできるとは思ってなかったです。だから玉ちゃんの見事なゴールには思わず拍手しちゃった。だけど試合後に玉ちゃん自身も言ってましたが、その先制点がブラジルを本気にしちゃったのね。

日本が先制するまでは、日本相手に遊んでたよーなブラジルが、ちょいと本気を出せば4点も入る。あんなに調子が悪かったロナウドにまで2点も入れられる。
日本はと言えば、ボールも持たせてもらえない。

これが世界に於ける今の日本代表の実力なんですな。

この試合の前に行われたグループEを見ても思ったけど、FIFAランキングなんてアテにならないのよ。それを真に受けた日本のマスコミの煽りにはうんざりですわ。私は最初から日本のグループ・リーグ突破はないと思ってましたけど。(でもクロアチアが上がると思ってたんだけどな。これはハズれた。)
ただね、初戦のオーストラリア戦にもし勝ってれば…とも思う。あれは唯一勝てた試合だからね。ま、今更こんなことを言っても仕方がないので、4年後に向けて日本代表は1から出直しです。
とにかく日本のサッカーに"個"は合わん。"個"+"個"="組織"じゃないと。

でも結果はどうあれ、日本代表には「お疲れ様」とは言ってあげたいです。
今回のW杯をいい経験にして、大きくなって欲しい! そしていつの日か"アジアの日本"じゃなくて"世界の日本"になってくれる日が来ることを祈ってます。

私が生きてる間に果たしてそんな日は来るのだろーか…
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/274-e77fcb1e
    この記事へのトラックバック


    *Recent Entries


