スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

やっぱり大好き。

2006年06月20日 00:00

久々の演劇ネタのエントリーです。一体何日振りやら?

昨日の深夜、NHK-BS2の【ミッドナイト・ステージ館】で『間違いの喜劇』がOn Airされました。うう、待ちに待ってたんだよー。すっきりしないW杯の日本戦直後だったけれど、この舞台映像のおかげでもやもや感もすっかりどっかに飛んでっちゃった。私にとっては洋さん>日本代表なのね(笑)。

さい芸で「NHKのカメラが入ってた」と聞いた時から、いつ放送されるか楽しみだった『間違いの喜劇』。こんなに早く観られるとは思ってなかったです。もしかしてリクエストが多かったんだろーか。
HDDの録画体勢もばっちり(録画モードをHQに設定)、わくわく・どきどきしながら24:55を待ちました。
間違いの喜劇で、始まったOn Air。蜷川さんのインタは来るかな?と思ってたけど、おぐりんや洋さんのインタまであるとは! よよよよよ洋さん、可愛い~~っっ にっこにこ全開の笑顔ではありませんか! 思わずニヤけて画面に手を振る私。あほや。

舞台の感想については、大阪公演を観た時のレポたちを読んで頂くとして、映像を観てるといろんなことが鮮明に思い出されてきました。でもナマで観てる者としては、「なんであそこの洋さんの小芝居をカメラで抜いてくれないのよー!」とか思っちゃったりもしたんですが。やっぱりここんとこは映像の限界ですな。仕方がないけど。個人的には終盤の方でシラクサ(弟)コンビが刀をアンジェロさんたちにかざして脅す(脅しになってないんだけど。笑)シーンが映ってなかったのにがっくし。あそこのコンビ、表情がめっちゃ可愛いんだけどなぁ。


本当に楽しかったので、たくさんの人に観てもらいたかったこの舞台。映像で少しでもその楽しさが伝わったかしら?
私は大好きな舞台がこれでいつでも観られると思うとなんだかほっこり気分になっちゃいました。

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こみ | URL | -

    一緒よ~
    リアルタイム組なんだねぇー感心。
    私は今観たよ~
    いやー昼から小刻みに観ていたんだが…
    今観終えたよ。幸せになった。
    ちょっとしんどい時のサプリメントになるわぁー

  2. ネジ | URL | 5BRzWkbA

    間違い~の洋さん可愛いですよね!!女性陣も凄く良い!!
    あ、今日TRICK劇場版を見に行ったら北村有起哉さんが出ていてビックリしました~。

  3. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    何度観ても幸せな気持ちになれるよね。
    『間違い』は今年観た舞台の中ではダントツで一番好きよ。



    > ネジさん

    うんうん、本当に洋さんの可愛らしさ全開の『間違い』でしたよね。
    エイドリアーナがとっても好きだわ、私。

    そうそう劇場版『TRICK2』に有起哉くんが出てるんですよね。
    『TRICK』自体が好きなので早く観に行かなきゃ。
    それと『DEATH NOTE』もだ。

  4. 智美 | URL | mRmXTqZc

    こんなに早くテレビで見られるなんて思っていなかったから、喜び倍増です。

    こみさんと同じく、ちょっとしんどい時のサプリメントになります。


  5. Ray | URL | 0/HLcGmk

    智美さん、こんばんは。

    そうですよね。NHKがこんなに早く放送してくれるとは! 感謝感謝。受信料払ってて良かった。(?)

    見返してみると、私が観た大阪公演とは少ーし変わってるところを発見しました。
    やっぱり舞台はナマモノ。日々進化していくんだなぁと思いました。

  6. 智美 | URL | EWVx.VaU

    えっ? どこですか?

  7. dandan | URL | -

    Rayさん、どうもです。
    「間違い」やっと観れました♪
    お友達が皆絶賛してたので行けばよかったとへこんでましたが観れて良かった。
    でも、やっぱり行けば良かったorz。全部良かったです、衣装とか美術も好き。
    洋さん素晴らしいですね、文句無く一番良かったです。
    竜也さんとおぼしきお姿も発見!うちでも紹介させて下さいm(_ _)m

  8. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > 智美さん

    そんなに大きく変わってるんじゃないけど、ドローミオが「豚肉にはタレがない」って言ったあと。大阪では手でお客さんを煽ったりしてたのよ。それに客席が拍手してウケてると、アンティフォラスが手で「やめんかい!」みたいに制するの。そこのシーンが二人とも可愛くて大好きだったんで、えらく埼玉ではあっさりしてんなぁと思ったんです。あれってやっぱ笑いに敏感な大阪だからだったのかなぁ?



    > dandanさん、こんばんは~e-15

    『間違い』ご覧になりましたか? 楽しい舞台だったでしょ? 洋さん、ステキだったでしょ?
    本当に大好きな舞台なので、多くの人に観てもらって、その上で洋さんの素晴らしさを知って欲しかったんです。

    たっちゃんも観に行ってたというのは知ってましたが、まさか収録日だったとは(笑)。
    どうぞdandanさんのBlogでもご紹介下さいまし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/269-28ecff48
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


