スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ビミョーな試合。

2006年06月19日 22:40

昨日はなんだかすっきりしない試合が多かったですな。
勝てない日本にフランス。きっちり勝つブラジル。明暗くっきりでした。

スーパー・セーヴ!クロアチア戦は「勝てた試合だった」と日本代表選手が何人も言ってたけど、それはクロアチア側からみてもそうだったはず。実際PKでクロアチアは50%の確率で取れる1点を、能活(その昔マリノス・サポだったのでこう呼ぶ方がしっくりくるの)のスーパー・セーヴに阻まれてしまったし。シュート本数では日本が上回っていたとは言え、枠内はクロアチアの方が多かったよね? だから私は「よく引き分けで終わったなぁ」ってのが正直な感想でした。相変わらずFWに決定力はなく、終盤には引いてしまう守備陣。なんつーか、今回の試合も勝てる要素はなかったと私は思うよ。ただ、ミドルから打つことが増えたのはいい傾向。ヒデが打ってたように、もっと俊輔や小笠原にもミドルを打って欲しかったです。次のブラジル戦はすでに決勝T行きを決めたブラジルが控え組で来るって話もあるけど、それでもブラジルはブラジル。日本ももう後がないんだし、こーなったら開き直ってFWを替えてみるってのもどないだ? 巻と大黒のツー・トップなんて面白そうじゃん?(と無責任に言ってみる。)


ゴールライン越えてるじゃんそれから、フランスが今大会も低迷してますな。私は一応フランスが1-0でリードしてた後半20分くらいまでナマで観たんだけど、さすがに眠気に負けて寝ちゃったの。どーせフランスが勝つだろーなと思って。
…ところが! なんですって!? 韓国が追いついたって!? あ、悪夢じゃ~~~!! 入ったはずのゴールも見逃されちゃうし、おまけにジダンは次の試合がサスペンデッドですって? フランスはついてないなー、ホントに!
それにしてもよ、前回大会から韓国が絡む試合って疑惑の判定ってのが多すぎやしませんか? 単なる偶然? 偶然がこんなに重なってもいいの? しかしフランス側もあの時もーちょいアピールしてもよかったよね。
だけどフランスも1998年W杯やEURO 2000の時のような圧倒的な強さってもんがなくなったとは思う。それでもやっぱり決勝Tにフランスの名前がないのは寂しいんで、最後のトーゴ戦にはなんとしてでも勝って頂きたい。で、韓国と対戦するスイスにもしっかりと勝ってもらってね。

…って、よそ様の心配なんかしてる場合じゃないのだよ(笑)。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/268-128244c4
    この記事へのトラックバック


    *Recent Entries


