スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ここが真の「死のグループ」だった!?

2006年06月18日 19:20

早朝のW杯観戦で精も魂も尽き果てて、午後3時まで寝てしまった不健康そのものの私です
起きたら声が出ないんじゃないかと思ってたんだけど、案外平気。結構声帯強かったんだな、私。
しかしそんなによく寝たのになんだか精神的な疲労を引き摺ってます。それくらいキタよ、イタリア-アメリカの試合は!


ジラ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!すみません。正直なところ、試合前はアメリカを侮ってました。だってチェコに3-0で負けてるチームよ? そのチェコはガーナに2-0で負けてるし、そのガーナにイタリアは2-0で勝ってるし。
で、Azzurriの先制で「あ、こりゃイケたね」とも思った。そんな楽観ムードはきっとAzzurriの中にもあったんじゃないかなと。たとえ表面上は見えなくても、奥底にはね。

お、おうんごーる?でもさ、考えてみたらスポーツ大国のアメリカがそのまんますごすごと引き下がるワケないのよね。しくぁし、Azzurriの失点がオウンゴールっちゅーのもどないやねん。
そのゴールをアメさんに献上してしまったザッカルドには以前からいいイメージなくて、DFで何かやらかすなら彼だと思ってました。そんな予感、こんな時に当たらんでもええのに…

しかし本当に荒れた試合でした。3人退場なんて、今回のW杯が始まってから今までこんな試合あったか? 私の記憶にはないんだけど。カードを出した判断は決して審判が間違ってたとは思わないけど(どれもカードが出てもしょーがないことやってたしな)、後半にちょっとその判断がいい加減になってきたという感が否めなかったです。
しかし今回のアメリカは荒いチームだな! ハードマークと言えば聞こえがいいけど、結構汚いファウルやってたよ? 後半はそれも見逃され気味になっちゃってさ。ピルロは一体何回倒された? それもぜーんぶノー・ファウルにされちゃって。ま、Azzurriもアメさんの1点をチャラにしてもらったからおあいこか?(そんな問題じゃねぇよ!)
結局は1-1のドローで終わったけれど、観てるのもキツい試合だったんだから、出てた方はどんなにしんどかったか! 改めて「アメリカを侮ることなかれ」って思い知りましたさ。

しかしだな。
あ、赤や~…デ・ロッシくん。アンタは基本的に精神面から鍛え直さないとあかん。いくらイライラしてるからって、あの肘打ちはレッドカード出されても文句は言えないよ? 肘打ちくらったアメさん、血ぃだらだら流してたじゃん。彼は以前からも時々不用意なファウルとかやっちゃって、よくカードもらってたんだよなぁ。個人的に彼には期待してただけに、落胆は大きい。

それにしてもやっぱしAzzurri。今回は割と簡単に上に上がれるかなーと思ってたのに、そうはさせてもらえなかった。1勝1分でとりあえず勝点4のE組トップだけれど、次のチェコ戦で負けちゃったら(アメリカ-ガーナの結果にもよるけれど)グループ・リーグ敗退濃厚!? うひゃ~~ お願いだから、勝ってくれーーーっっ!! 勝てば文句なしのE組トップ抜け!

君は安心して見てられるただ、相変わらずカンちゃんとさんどろのCBコンビが固いのには救われました。今んとこ、ふたりにカードは出てないよね? このふたりが今までの2試合のようになんとか頑張ってれば、Azzurriの大量失点はないと思うんだけど。

あ、ガーナ戦で退場者出したりしてチェコにも出られん選手が山積みなのか。怖いのはコラーの復帰だけど、そこんとこどーなのかしら?

何はともあれ、決戦は22日!! 私も気を引き締めて応援する。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 天照大神 | URL | Sts9A5QI

    へたれなので、結局結果をネットで観ただけなんですが、エラい試合だったみたいですねぇ~。

    デ・ロッシ君、私もめちゃくちゃ期待してたんだけど
    やっぱりローマという土地がアレだったのか、それとも純粋に本人の資質の問題なのか…。
    誰か鍛え直してくれれば…あるいは…。
    まー、次回に期待ですねー。

    …しかし、アメリカにオウンゴールで引き分けとは…。
    やはり、すんなりとはイキませんな~。

  2. Ray | URL | 0/HLcGmk

    神様、こんばんは~。突発性難聴の具合はいかが?お大事に。

    やっぱりAzzurriですわ、大きな大会で安心して観られる試合をしてくれない(泣笑)。
    なんでこーも背水の陣に立たされるばかりになっちゃうのかしらん。いくらこんな展開に慣れてるAzzurriファンとしても、たまにはラクな気持ちで試合を観たいよ~。

    デ・ロッシくんはローマと言う土地と本人の気質の2乗だと思うわよ(す、救われんv-356)。よっぽどの人格者じゃないとあの性格は鍛え直せないかもしれません(あかんやん!)。
    それか、ヤツがオトナになるのを待つか…って遅いっちゅーの。

    とにかくチェコに勝てば決勝Tに上がれるわけで、引き分け狙いの欧州連合なんか組んでる場合とちゃうぞ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/267-32424486
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。