スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

今日は徹夜か!?

2006年06月17日 21:58

W杯が始まって1週間。
グループ・リーグも半分が2試合目を終えました。早いもんですなぁ。

吼えるえるにゃん昨日はアルゼンチン-セルビア・モンテネグロを楽しみにしてたんですが、筆舌に尽くしがたいアルヘンの大圧勝に途中から「ほへ~~」状態で観てました。いくらアルヘンが強いからって6-0ってあーた、そりゃないわよ。セル・モンには「気の毒だったね」しか言えないっすわ。アルヘン好きにとってもなんだか心が痛い試合でした。でもえるにゃん(クレスポ)がゴールしたのは嬉しかったけどっ 今大会、えるにゃんは調子が良さそうです。

しかし試合の大勢が決まってからと言うもの、私はつくづく「ああ、民放なんかで観なきゃよかった…」と後悔しちゃいました。だってゲスト連中(さ○まちゃんにゴ○ちゃん)がうるさいんだもん。ずーっとアルヘン贔屓丸出しだしさ。二重音声のウラだったならそれも許せたかもしれないけど、セル・モンを応援してる人だっているんだからさ。それよりもあかんのがそれに引き摺られるように本当は中立でなくちゃいけないアナウンサーまでが「メッシ伝説の始まりだー!」なんて大声出す始末。○テレはサッカー中継やめてくれませんか。アルヘンが勝ったのは嬉しかったが、なんだか興醒めしちまいました、はい。昔はさんちゃんのサッカー漫談も面白かったんだけどなぁ…。


で、思いの外、なかなか面白かったのが次のオランダ-コートジボワール。
ふぁんにすてるろーいオランダが勝つだろーとは思ってたけど、コートジボワールの粘りに思わず最後は「ドログバー! いけいけいけー!!」なんて言ってましたわよ(ここでも判官贔屓がっ)。それんしても本当にオランダ、危なかったね。でも1点のリードを守り切ったのがさすがと言うか。しかしあんましファン・ニステルローイが目立ってないですな。ま、この試合でやっと1点入れたけど。やっぱ今やロッベンのオランダなのか? それでもこれで終わるよーなウマ人間じゃないはずだ。


夜中のメキシコ-アンゴラは観ませんでした。スコアレスドローだったのね。案外アンゴラが頑張ってるー! なんだか嬉しいなぁ。
アンゴラって言う国についてW杯が始まる前にNHKでミニ特集みたいなのがあって見たんだけど、数年前まで激しい内戦があって、サッカーどころじゃなかったんだそうです。内戦が終結し、サッカーが出来て、その上にW杯に出られる幸せ。サッカーって本当に平和じゃないとできないんですよね。


さて。
今日は個人的にめっちゃハードな観戦日です。とゆーのも3試合全部必ず観なければいけない試合だから。
ねすたさんとぶっふぉんさんその中でも真剣に応援しまくるのが、はい、私のAzzurriことイタリア代表です。夜中っつーか、明け方4時キックオフのアメリカ戦に勝てば文句なく決勝T勝ちぬけ決定です。…っつーことで、

Forza! Azzurri!!

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. くみぞう | URL | lsKJhZvs

    こんばんわ~。じゃなくって、もう朝やった。
    おはようござんす。

    ええ、もう、まったく、さわやかな朝じゃありませぬな。とほほ。
    勝ち抜けできると思ってたのになあ。
    なんとも、スッキリしない試合でした。

    決勝T進出がかかる次の試合が、チェコってのがまた……。心臓と胃が痛くなりそうですわい。

  2. Ray | URL | 0/HLcGmk

    くみぞうさん、こんちは。

    なんつーか、疲れる試合でしたね。
    私は試合の後、3時まで寝てましたわよ(寝すぎやろ!)。

    アメリカはなんかハードマークというか、汚いファウルをよくしてくれるチームですね。
    前回大会のアメリカは割と好きだったけど、今回のチームは嫌いです。
    Azzurriもちょっと気ぃ抜いてたんじゃないか?ってとこありましたよね。
    ま、あそこは1回土壇場に立たないと本気を出さん国ですから、次のチェコ戦には全精力傾けてくれると信じてます。
    チェコにも出られない選手が多いみたいですしね。

    それにしてもデ・ロッシくん…。こいつは精神面を鍛え直さにゃあかんですね。
    以前から不用意なファウルをよくしてたけど、大舞台で一発レッドかよ。やってくれたなー、ほんまにv-359

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/266-f659fded
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。