
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

サッカー以外の話題はありません(笑)。

2006年06月14日 21:03

さすがに昨日は体力的にも3試合連続観戦はできませんでした。
…つーか、個人的にそれほど「めっちゃ観たいーっ!!」ってゆーカードがなかったんだよな。
りっきー、ごる!韓国-トーゴは裏番優先だったし(応援してたトーゴがいつの間にやら負けちゃってた~)、明け方のブラジル-クロアチアは気になりながらも、りっきー(カカ)がゴールした前半だけで撃沈。真面目に観たのはフランス-スイスだけでした。
そのフランス-スイスはまたしてもフランスがドロー発進。それもスコアレスだよ これで前回大会に続いて4試合連続ノー・ゴール。予選でも2戦2分だったスイスには完全に苦手意識が生まれちゃったんでしょうか。
でも今大会はさすがにグループリーグ敗退はないとは思ってますが。できればG組はフランスとスイスが決勝Tに上がって欲しいと思ってます。(え?赤いお隣さんはって?前回大会以来あんまし語りたくないチームなんですわ。)

んで、日本と同組のブラジル-クロアチアなんですが、前半見ただけでも「こりゃフツーに行けばこの2チームが決勝Tに上がるだろう」と確信しましたよ。
クロアチアの主将、ニコ・コバチの負傷退場が気になりますが、普段通りの力が出れば、日本は間違いなくクロアチアには負けると思うよ。
ただ、クロアチアってなんとなく昔っから試合の出来にムラがありすぎるイメージなので、「どーせオーストラリアに負ける程度のチームだろ」なんて日本を舐めてかかったら、日本にも勝利の可能性がなきにしもあらずなんじゃないかなぁ。但し、それには日本が死に物狂いで走って、守って、積極的に攻めること以外にないとは思うけど。


シェヴァ~!さて、本日の観戦予定はとりあえずこの後22時からのH組のスペイン-ウクライナは絶対に観ます。たとえプレミアの飴ちゃん(=チェルシー)に移籍してもやっぱりシェヴァ(シェフチェンコ)は気になるんだよ。でもシェヴァは調子悪くてスペイン戦に出られないんだっけ? いや~ん、「W杯でシェヴァが見たい!」とずーっと思ってただけに、もしそうなら残念。ま、次の試合には出るだろーけど。
…と、書いたところでスペイン戦のウクライナのスタメンにシェヴァの名前をハケーン!! やたっ!!

で、25時からのチュニジア-サウジ・アラビアはちょっと休んで、28時からのドイツ-ポーランドは絶対に観ます。ポーランドは前の試合でエクアドルに負けちゃってるから、決勝Tに上がるにはなんとしてでもこの試合に勝たなきゃいけないワケで。こりゃ面白くなるな、ワクワク
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/263-9e8cc6e3
    この記事へのトラックバック


    *Recent Entries


