スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

さすがだよ、Azzurri!!

2006年06月13日 20:16

はいはいはい。日本が負けたからと言って沈んでもいられない(かと言って私はめっちゃ凹んでたワケではないが)。

やっと来ました、ワタクシの長年愛するAzzurriの初戦です。風邪も治り切ってないのに、開催3日目から毎日22時~30時(そんな時間があるのか)まで3試合ぶっ続けでの観戦だよ。おかげで咳が止まらねぇ

前の試合でチェコの巧みさと強さを思い知らされたので(あのアメリカに3-0だもんなぁ)、イタリアもここはいっちょやってもらわないといけませんや。
大会直前になってイタリア代表にもスタメンクラスの選手にケガ人が続出してしまい、ザンブロッタとガットゥーゾは早々に戦線離脱(ザンブロッタはアメリカ戦には間に合うかも?)、ネスタも初戦に間に合うかどうかと言われてました。

そんな中、発表されたガーナ戦のスタメンは
Azzurriガーナ戦スタメン

【GK】ブッフォン
【DF】グロッソ、カンナヴァーロ、ネスタ、ザッカルド
【MF】デ・ロッシ、ピルロ、ペッロッタ、トッティ
【FW】トーニ、ジラルディーノ


おお、さんどろ(ネスタ)、間に合ったんだー!良かった良かった さんどろが出るか出ないかでかなりAzzurriの守備力に違いが出てくるもんね。
で、なんだかトッティがえらく精悍になっちゃってまぁ(笑)。ええオトコは短髪も似合いますわ♪

対するガーナの選手の中にも何人か知ってる選手がいました。アッピアーとかエッシェンとかクフォーとか。ガーナの国自体はW杯初出場だけど、いい選手を輩出してる国なんですね。
さぁキックオフ。
イタリア(やA.C.ミラン)の試合を観る時の私のクセになっちゃってるんですが、90分間ずーっと神様に祈るかの如く胸の前で手を合わせる。少しでもこの姿勢が崩れたら負けちゃうような気がするんです(笑)。ま、祈ってても負ける時は負けるんだけどさ~

ガーナは中盤から細かいパスを繋いでくサッカー。なんだかアフリカのサッカーって感じがしないのは、欧州のクラブに籍を置く選手が多いからなのかな?
さんどろ~♪そんなガーナにゴール前まで何度も迫られながらも、Azzurriが失点しそうな気配は私には最後まで感じられなかったんです。なんせCBのカンちゃんとさんどろが鉄壁のコンビだもんね♪ その後ろには世界一のGKブッフォンもいるし。それにガーナはフィニッシュに正確性を欠いてた。ここがイタリアと違うところなんですな。

イタリアは前半40分にピルロの左からのミドル・シュートで先制、後半38分にはガーナのミスをついて交代したイアクィンタが2点目。本当はもっと点が入りそうなシーンが沢山あったんだけどね。
ぴるろ~♪それにしてもこの試合のMan of the Matchに選ばれたピルロ。選ばれたのにも頷ける働きをしてました。先制ゴールもそうなんだけど、守備も良かったと思います。
それから途中で入ってきたカモラネージ。すっごく彼が利いてたと思う。(それにしてもカモ。アナタもしかしてストパーかけた?笑)

とにかく試合自体もボールが止まることなく、流れが速かったので、とても面白くて90分が短かったです。ガーナは思ったよりもいいチームでした。
スロー・スターターのAzzurriが好調なスタートを切ってくれたのはなんとも嬉しい限り。次のアメリカ戦にも勝って、決勝トーナメント進出を決めて欲しい!
まぁこのE組はイタリアとチェコで決まりだね。でもブラジルといきなり決勝Tで当たりたくないので、イタリアにはなんとしてでも1位で上がってもらわないと。


おめでとー。ところで、私がサッカー・ファンやってる上で結構頑張っちゃうのがネットでの画像探し。もっぱら私が探す画像ってのはイタリア関係─特にさんどろ─なんですが、W杯ってーのがspecialだな~と感じるのはポータルサイト上に上がってくる画像の多さですね。今日なんかめっちゃ多くて困っちゃったよ~。
例えば、某Chinaのサイトなんかイタリア-ガーナだけで200枚越えてるんだもん!でも勝ち試合の後の画像探しは嬉しくて楽しいからなんぼでも困らせて頂きたいものですわ♪(ただ、そーいうサイトで画像探しをやった後にはスパイウェア・チェックが必要になるんだけどね。)
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/262-17f26c16
    この記事へのトラックバック


    *Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。