スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

我ながら心配。

2006年05月15日 22:01

今日3つめのエントリーだよ。すげぇな(笑)。

来週水曜日にコクーンで『白夜の女騎士』を観るために初の東京遠征を決行することになった私。
しかしこれが東京までの移動手段に往復高速バスを使うという体力勝負。
なのに上京してからがめっちゃハード・スケジュールなんす。

新宿西口にバスが着くのが朝の6:50(予定)。
で、10:00くらいまでテキトーに朝早くから開いてる店なんかで朝飯食って、六本木に移動。
ヒルズで開催中の「ダ・ヴィンチコード展」を観覧。

12:00までに渋谷に移動、12時半にはコクーン入り。
『白夜の女騎士』観劇。13:00開演の15:30終演(予定)。

その後、渋谷あたりでテキトーに夕食。
18:30までに青山円形劇場に移動。
19:00から『MYTH』観劇。20:35終演(予定)。

21:20くらいまでに新宿駅西口に移動。
21:30にバスで東京ばいばーい。


死ぬぞ、わし…(爆)。
「あれ? 何か『女騎士』以外の観劇予定が入ってないか?」と思われた貴方。
それは正しいです。
急遽、マチソワすることにしちゃったんです。
と言うのも、『女騎士』終演から帰りの高速バス出発までの時間がやたら長くて、どう時間を潰そうか考えてたんですね。
そこで「何かソワレでやってないか」と検索したところ、青山円形劇場で上演時間1時間35分の『MYTH』をやってる! 出演者に以前からナマで演技を見たかった篠井英介さんが出てらっしゃると言うことで、思わずチケットを取ってしまったのでした。今頃取ったので、チケは最後列。でも出入りしやすいHブロックだったので、なんとなくよかった。

ところで、これってジャニの佐藤アツヒロくんが主演なんですね。
うは~、図らずも私の今回の東京遠征はジャニさん主演舞台のマチ・ソワになっちゃいました。
でも、@ぴあにこの『MYTH』の観劇レポがUpされてたのを読んだんだけど、なんか面白そうです。ま、それを読んだから「あ、観てもいいかな?」って思ったんだけどね。

そんなカンジで、老体に鞭打って東京遠征頑張って来ます!
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. チチカカ | URL | N4sINcV.

    わ~、英介さん見るんですね。青山円形劇場はちっちゃいっつうか狭いから最後列でもぜんぜん見やすいと思いますよ。
    この舞台、英介さんとアっくんが親子役ときいて、「英介さんがママなの?」と思ってしまった私…(^^;)。

  2. Ray | URL | 0/HLcGmk

    チチカカさん、こんばんは★

    なんつーか、我ながら無謀な遠征計画だと思います。
    でも『MYTH』のチケット代をバス代に足しても帰りの新幹線の方がまだ高いんですよ~。(^_^;)

    はい、やっとナマ篠井さんが観られます。
    篠井さんを今回観られることで、個人的に一度はナマで観たい役者さんは佐々木蔵之介さんくらいになって参りました。

    篠井さんはアツヒロくんの母ではなくて、とーちゃんのようです(笑)。
    それにしてもチケが取れてよかったです~。
    頑張って観て来ますね。

  3. Maggio | URL | wKydAIho

    Rayさんお久しぶりです。
    とっても魅力的なスケジュールで思わず
    付いていきたくなってしまいました♪♪
    私は来週の水曜日、Rayさんの入れ違いで
    午後一で六本木に行って展示を見てきます☆
    その頃Rayさんは白夜で洋さんに酔いしれてるでしょうか・・・・。
    その上、ちょっと気になっていた「MYTH」
    結局見に行けないので、Rayさんのお話が聞けるのかな?と思うと楽しみです♪♪
    アツヒロくん、普段から演技が好評だから、
    いずれ見てみたいものです。
    が、篠井さんは小さい頃ドラマで見た篠井さんが怖すぎて、未だに直視できない現状。(汗
    そのうち克服して見たい俳優さんです。
    楽しく満喫した東京観劇ツアー(?)
    であることを願っております♪

  4. dandan | URL | -

    Rayさん、どうもですv-346

    そ、それは凄いv-362

    マチソワは未体験だわ・・・映画3本観るようなものかしら?+美術館と移動ですものね、体力要りますね。

    「MYTH」と聞いて、高校のクラスメートが「あっくん」のファンで帰りの電車で延々あっくんのことを聞かされてたのをおもいだしましたv-356

    ではでは素敵な一日となりますようにv-353

  5. megohime | URL | x9c5GV3o

    Rayさん、なかなかハードな行程・・

    「MYTH」も見られるんですね。
    私も見てきましたよ♪
    最後列・・それでもむちゃくちゃ舞台に近いです。

    関西ではありえない劇場の作りに、びっくりです。
    まだ感想はUPしていませんが・・1時間半の作品にしてはいいですよ♪

    ジャニ尽くし・・楽しんできてくださいね。

  6. SUZU | URL | /xzFVZWc

    お久しぶりです!
    どうか、篠井さんもステキですが、洋さんもステキですが、松潤の感想なんかも聞かせてください。
    楽しみに待っております。

  7. こみ | URL | -

    こんばんはーたーんまり、てんこもりだねぇー
    実はRayさんの前日23日マチネ観劇出来る事に
    なりました。私も違う意味でハードよ。
    10時代の新幹線で東京、渋谷へ観劇後ダッシュで5時半の新幹線で8時半には帰宅予定。
    頑張るぞー。

  8. Ray | URL | 0/HLcGmk

    うわわわわ。いつの間にかコメントがたくさん…!
    どうも有難うございます。

    > Maggioさん

    こちらこそご無沙汰してました。Blogにはいつもお邪魔させて頂いてますよv-238

    なんとも無謀な遠征計画でしょ?え?ついて来たいの?Maggioさんも好きねぇ(笑)。
    でもせっかくの東京遠征なんだし、こっちじゃ観られないものを一気に見ちゃおうと、欲を出しちゃいました。
    どーせ夕方までには脚がとんでもなくむくんでると思うので、空いた時間にどっかで飛び込みリフレクもやっちゃおうかなぁ。←貪欲(笑)。

    『MYTH』はいろんなBlogで感想を読んで、ちょっと楽しみになってきました。レポは任せてね。
    Maggioさんは篠井さんがトラウマなのね。それはなんとか克服して頂きたいと思います。



    > dandanさん

    もうバカでしょ?こんな計画立ててしまって。
    自分でも笑っちゃいます、欲張りすぎだろ!(笑)
    帰りのバスの中では爆睡間違いナシですね。

    でもハードだけど、とっても充実した1日になりそうな予感がします。
    なんだかわくわくしてますよe-266

  9. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > megohimeさん

    megohimeさんの先週末の東京遠征もとても充実してましたよね。
    本当は舞台は1日1演目が一番いいと思うんですが(感想が頭の中で錯綜しないから)、今回はそうも言っていられませんでした(笑)。

    megohimeさんも『MYTH』をご覧になられたんですね。
    3つ舞台をご覧になられると聞いていたので、『エリザベート』『女騎士』以外のあとひとつはなんだろう?って思ってたんです。
    感想、楽しみにしてますね。

    しかし私もまさか初めての東京遠征がジャニーズ三昧になるとは思いませんでした~。
    (^_^;)



    > SUZUさん

    もちろん主演のマツジュンさんもちゃーんと観てきますね。
    ただ、洋さんとの絡みのシーン(多くはないけど)は
    洋さんOnly凝視なのは許して~!(笑)



    > こみさん

    やったーーー!おめでとー、こみさん!!
    諦めなくてよかったね。
    なんだか私まで嬉しいよ。
    お互いハードな遠征ですが、洋さんのために頑張りましょv-344

  10. こみ | URL | -

    うううーありがとうー
    火曜のマチネしか観られないので本当に良かったです。後は子どもら風邪引くなよーっと。
    もちろん自分もですが…

  11. Ray | URL | 0/HLcGmk

    ここんとこ、気温が低いから風邪には気をつけないといけませんね~。
    私もできるだけあったかくして寝よっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/236-d62f7409
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


