
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

W杯も近づいてきた!

2006年05月15日 19:48

今日の午後2時にドイツW杯日本代表メンバー23人が発表されましたね。
サッカーに関しては、はっきり言って非国民の私ではありますが、1サッカー・ファンとしては触れないわけにもいかない話題なので、Japanの熱狂的サポに怒られない程度に少々。
選ばれた23人は以下の通りです。

GK
川口能活(ジュビロ磐田)、楢崎正剛(名古屋グランパスエイト)、土肥洋一(FC東京)

DF
宮本恒靖(ガンバ大阪)、加地亮(ガンバ大阪)、三都主アレサンドロ(浦和レッズ)、中澤佑二(横浜F・マリノス)、田中誠(ジュビロ磐田)、坪井慶介(浦和レッズ)、駒野友一(サンフレッチェ広島)、中田浩二(FCバーゼル)

MF
中田英寿(ボルトン)、中村俊輔(セルティック)、稲本潤一(ウェスト・ブロムウィッチ)、小野伸二(浦和レッズ)、遠藤保仁(ガンバ大阪)、福西崇史(ジュビロ磐田)、小笠原満男(鹿島アントラーズ)

FW
高原直泰(ハンブルガーSV)、柳沢敦(鹿島アントラーズ)、玉田圭司(名古屋グランパスエイト)、大黒将志(グルノーブル)、巻誠一郎(ジェフ千葉)


GKは文句なし。
DFはまぁこんなもんだろ。
MFも無難と言えば無難だぁね。
FWは巻くん選出、久保くん落選が最大のサプライズだったのかな。玉田くんも入っちゃったのな。
個人的には、平山相太くんのような若い子に次のW杯のための経験をさせて欲しかった気もするけれど(フランス大会の小野くんのように)、ジーコって案外堅実派だったのねぇ。

それにしてもヤナギ…。大丈夫なのか?
イングランドのルーニーに例えてる人もいるようだけど、ヤナギとルーニーじゃちと違うだろうに。
やっぱヤナギはジーコの教え子だからかなぁ。
素人目から見たら、回復具合が分からんヤナギよりも海外で実績を積んでる松井大輔くんの方が計算できそうな気もするんだけど、ここで重要視されるのは「貢献度」ですか。そーですか。

でもやっぱり決まったメンツを見ても決定力に不安が残ります。
個人的には今の日本代表の実力だと1次リーグ敗退じゃないかと…。

ま、決まったんだからとりあえずは応援しますよ。自分も日本人だし。
だけど、あくまでもAzzurri(イタリア代表)の次に…ね。←どこまでいっても非国民

で、我が愛するAzzurri発表も今日です。ああ、時差が本当にもどかしい。

ところで、少し前に右メニューの下の方に「World Cup Count Down」というプラグインを組み込んだのに気づいて下さった方はいるんでしょーか…(^_^;)
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/235-4035d0f0
    この記事へのトラックバック


    *Recent Entries


