スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

大阪より帰還。

2006年05月09日 21:19

夕方6時半前に大阪より帰宅しました。早い?
『ライフ・イン・ザ・シアター』大阪千秋楽の公演が終わったのが午後4時。それから脇目も振らずに帰って来たんですわ。

昨日・今日と2公演『ライフ~』を観て来たんですが、席の関係もあると思うけど、個人的には今日の方が良かったと思いました。
なんつーか、市村さん。

凄いっス。

今回、市村さんの舞台を初めてナマで観て「やっぱり経験を積んだ役者さんは違う」としみじみ感じました。

私はたっちゃんのファンではあるけれど、今回の舞台はたっちゃんを見ていたはずの私の目がいつの間にか追っていたのは市村さんの演技。
で、私はこの『ライフ・イン・ザ・シアター』の演目そのものが市村さん演じるロバートのものだと思ったんですね。
でもそれだからこそ、今までたっちゃんが演じたことのない「受け」のキャラクターのジョンはとっても難しいと思うんだけどね。そのことはFC貸切公演の時のトークショーでも「壁にぶち当たったり…」とたっちゃん自身が言ってたっけ。
たっちゃんには市村さんを見て、じっくり‘演じる’と言うことを勉強して欲しいな。
こんなにいいお手本と2ヶ月も一緒に舞台をやらせてもらえるのは、たっちゃんの今後にとって物凄く意義のある時間だと思います。
で、秋の『オレステス』。楽しみにしてるよ~


これが観てきたばかりの今の感想。
また詳しいネタバレ感想は今週中にUp予定です。


で、大阪で観てきた映画『リバティーン』の感想も近々Upします。
しかしこの映画もジョニー・デップファンとしてはなんとも言えん映画でした
綺麗でかっこいいジョニーが好きな人は観ない方がいいかもよ。

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. megohime | URL | 6Q0aW8YQ

    Rayさん、お帰りなさい。
    「ライフ~」私もそう思いました

    すごい役者さんだと思う反面、その方と互角に遣り合っている藤原君はすごいです。

    せっかくお会いできるチャンスだったのに・・ご挨拶にもいけず・・すみません<(_ _)>
    また次の機会に楽しみにしております♪

    私は今週一足先に高橋洋さんを見てきますね。
    「白夜~」の本も図書館から連絡が来て今読んでいます♪

    そして・・Rayさんの感想も楽しみにしております♪

  2. Aki_1031 | URL | IPctb5GI

    Rayさん、お帰りなさい!
    そして早速のライフ~の感想
    >「やっぱり経験を積んだ役者さんは違う」
    激しく同意ですよ!

    私もライフが初・市村でしたが、いつの間にか市村さんを追っちゃうんですよね~。
    しかも市村さんったら、超可愛くないですか?
    あんなにキュートな方だったとは今まで知りませんでしたv-344
    …って、あれ?たっちゃんを語ってない…?(苦笑)

  3. Ray | URL | 0/HLcGmk

    megohimeさん、どうもただいまです♪

    私の方こそ今回はお会いできるチャンスだったのに、ご連絡できずにすみませんでした。
    次にお会いできる機会も必ずあると思いますので、お楽しみはあとにとっておきましょう(?)。

    今週末は東京遠征ですか!
    じっくり観劇三昧してきて下さいね。また感想を楽しみにしています。
    あ、「女騎士」では洋さんも観るのをお忘れなく!(笑)




    Akiさん、こんばんは★

    市村さんの演技については私より先にナマで観てる母も「巧いよ~」と言ってたんですが、そのとおりでした。
    …と言うか、それ以上!
    それに凄くお茶目な方だったしv-238 めっきり市村さんのファンになってしまいました。

    それに大阪楽日終演後、神戸でプロ野球セ・パ交流戦試合前の国歌斉唱してるというバイタリティも尊敬モノです、はい(笑)。

  4. wam | URL | kUELd53M

    市村さん話に釣られて登場してみました(笑)。
    やっぱり市村さんはすごいですよね。
    ベテランだけあって市村さんの演技には安心感を覚えます。
    それに、あんなにかわいい57歳はそうそういません。(^^*)
    国歌独唱後もとってもお茶目でしたよv-238

  5. Ray | URL | 0/HLcGmk

    wamさん、こんばんはー★

    うんうん、スゴイです、市村さん。
    演劇好きならナマで観なければいけない俳優さんだと思いました。
    お茶目なところもまたgoodv-238
    そりゃ篠原さんも惚れますってば!(?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/229-551ebed9
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


