スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

近況。

2006年04月30日 21:21

ちょっと更新がストップしてました。

母が入院して以来、家事全般をやるようになったのですが、改めて世の主婦の皆様の凄さが分かる今日この頃です。
私はまだ炊事・洗濯・掃除くらいだけど、これに育児も加わってくるとなると、私には無理や~などと思えてきたり。いやはや、働くお母さんは偉いです。尊敬します。
おかんが退院したら、せめて自分の食うものくらい自分で作ろうと思いました、はい(料理は嫌いじゃないんだよ~)。


さてさて話は全然変わりますが、市村さんとたっちゃんの『ライフ・イン・ザ・シアター』も遂に今日で東京公演が終了、5月2日からは地方公演が始まりますね。
私が観るのは5月8~9日なので、まだあと1週間もあります。でもここんとこいろいろあったんで、正直な話、「もう1週間!?」ってカンジなんだけど。
大阪ではこっちでは既に上映が終了して観られなかったジョニー・デップさんの『リバティーン』をついでに観ようかと思ってます。たまたまシアター・ドラマシティと私が泊まるホテルの極近の映画館で上映されてるのだー♪
そー言えば、この『リバティーン』、昨夜の‘月イチゴロー@スマステ’で1位になってましたな。因みにそれで2位になってた『グッドナイト&グッドラック』も観たい映画です。デヴィッド・ストラザーンが以前から割と好きなもんで(え、マイナー趣味ですか)。


あー、そろそろ来月の東京行きの高速バスも予約しとかないといかん。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. megohime | URL | 6Q0aW8YQ

    お母様の具合はいかがですか?
    うちは幸い元気にやっていますが・・家事に関しては私も同じ事を思いました。
    (昔職が中々決まらず、家にいた時期があるので)
    本当に働くお母さんは偉いですよ。

    来週にはこちらに来られるんですね。
    私は・・とりあえず1回目がもうすぐ見れます♪
    初観劇にこれを選んだ会社の先輩と一緒です。
    さて、どんな感想を持つのか楽しみです♪

  2. 智美 | URL | EWVx.VaU

    「ライフ~」今日観てきました。お隣では「父~」も千秋楽で人がたくさんいました。
    市村さんが「千秋楽ということで御挨拶させていただきます」ってお話してくださった・・・いい人だあ~
    藤原くんも促されて挨拶してくれました。
    お二人とも本当に上手い役者さんですねぇ・・

  3. Ray | URL | 0/HLcGmk

    > megohimeさん

    母は相変わらずです。でも点滴打ちまくりの日々からは解放されて、他にやることないから病院のお風呂にほぼ毎日入ってるらしいです(笑)。
    家事ですが、料理はやってて楽しいですよ~。自分の隠された一面を今更知った感じです。
    掃除は…やっぱり好かん(爆)。

    はい、来週は大阪へ参ります。
    megohimeさんはもうじきたっちゃんに会えるんですね。
    まず1回目のmegohimeさんの感想を楽しみにしています。



    > 智美さん

    『ライフ~』東京千秋楽をご覧になられたんですね。
    しかし『ライフ~』と『父帰る~』とで、この1ヶ月は世田谷PT界隈は賑わったんでしょうね。

    私は『ライフ~』大阪楽を観るんですが、役者さんたちのご挨拶はあるのかしら~?

  4. くみぞう@仕事場 | URL | lsKJhZvs

    ふっふっふ。働く母ちゃんは偉いでしょ?
    ほめてほめて~~(笑)
    と言いつつ、ふきぞうがずっと熱出しっぱなしなので実家にお世話になってるため、家事は何もしてないんですけどね(苦笑)

    「ライフ~」見に行かれるんですね。いいなあ。Rayさんにオススメされたので見ようと思ってチケ取ろうとしたんだけど、玉砕でした。残念!
    舞台を見に行く予定、全然ないんですよ今んとこ。また何かオススメあったら教えてください~~~!

  5. Ray | URL | 0/HLcGmk

    おお! 働くかーちゃんの代表格(?)くみぞうさん、こんにちは。
    いやいや、本当に働くおかーさんは凄いです、偉いです。ほめちゃいます。
    で、ふきぞーちゃんは大丈夫ですか?なんだか風邪が流行ってるようなので、お大事に。

    来週に『ライフ~』を観に行って来ます。
    今日やっと9日分のチケットを近所のファミマで発券してきました。遅っ。
    北九州でも当日券が出ると思うんですが、ま、気が向いたら問い合わせてみては如何でしょう?
    九州公演がある舞台って何があるかしら…?
    あ、そうだ。秋になりますが、以前ここでも触れた堺雅人さんの出演される『噂の男』はメルパルクホール福岡での公演があったハズです。
    きっと面白い舞台になるんじゃないかと私も期待しちゃってる演目なので、くみぞうさんも是非。

  6. こみ | URL | -

    意外と何とかなるもんですよー。
    完璧を求めてはいけません。
    子育ても主婦業も・・・何事も苦しみもあるけど
    楽しみもあるもんです。
    お金だけはどんどん出て行くが・・・

  7. Ray | URL | 0/HLcGmk

    おおお、またしても働くかーちゃん、こみさんがいらしたぞ!
    私も普通ならば、しっかり子育てもやってなきゃいけない年齢なんですけどね~。
    ちょっと子ども恐怖症のところがありまして、従兄弟や友人の赤ちゃんは怖くて抱けませんでした。
    ちっちゃい子と遊ぶのも苦手です。
    でも自分の子どもは別だとみ~んな言いますけど。産んでみりゃ分かるってか?
    …無理です(爆)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/224-f7a04a8b
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


