
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

初歌舞伎観劇なるか!?

2006年04月19日 20:17

うちのお向かいの(?)香川県丸亀市で7月29日(土)に「丸亀蓬莱歌舞伎 松竹大歌舞伎」があるんです。

香川県では年に一度「四国こんぴら歌舞伎大芝居」が琴平町の金丸座で開かれているように、歌舞伎には縁が深いところなのですが、この「丸亀蓬莱歌舞伎 松竹大歌舞伎」は一番高い席でもチケット代が7000円で歌舞伎を観られると言うのはめっちゃ魅力的でございます(一番安いのは3000円)。

で、出演陣が凄いんす。
松本幸四郎さん、市川染五郎さん、市川高麗蔵さんほか高麗屋さんの皆さん。
そして演目は「勧進帳」と来たら観ないわけにはいかないじゃないですか。

4月2日からすでにチケットは発売になってるそうなので、たぶん前方列の席はもうないと思うけど、ナマ染さまを観られるこのチャンスは何としてでも逃したくないぞ。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. megohime | URL | 6Q0aW8YQ

    こんぴら歌舞伎はよく聞きますが、丸亀蓬莱歌舞伎というのもあるんですね。
    始めて知りました。
    やはり生染様は貴重ですよ♪チケットが取れるといいんですね♪

  2. Ray | URL | 0/HLcGmk

    「丸亀蓬莱歌舞伎」は毎年行われている公演のようです。
    去年は襲名披露公演の一環で、市川海老蔵さんが来られたとか。
    その海老蔵さん、今年は「こんぴら歌舞伎」の方に出演されてます。
    去年は染さまが「こんぴら」の方に出演されたんですよね~。
    なんとかナマ染さまを拝めるように頑張ります。

  3. Aki_1031 | URL | IPctb5GI

    Rayさん、こんにちは~♪
    おおっ!ついに初歌舞伎ですかv-344
    しかも面子も素敵~!
    初歌舞伎で染サマ!!
    チケットゲット頑張って下さいねっ。

  4. Ray | URL | 0/HLcGmk

    Akiさん、こんばんは♪
    ええ、私にも歌舞伎を観に行けるチャンスが巡って参りましたよ。
    なんとかチケットを取って初ナマ染さまを拝んで来たいと思います。
    ただ、それまでにおかんの病気がよくなってくれればいいんですけどね。
    今の気掛かりはそれだけです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/218-d5b6dd61
この記事へのトラックバック


*Recent Entries


