スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

この冬のドラマは…(追記あり)

2006年01月18日 23:38

この冬ドラマも今日の『神様はサイコロを振らない』で、一通り始まりました。
私も興味があるものは一応1回目はちゃんと見てみましたよ。
私が見たものはと言いますと、以下の通り。

<日>功名が辻 <月>西遊記 <火>アンフェア
<水>神様はサイコロを振らない <木>小早川伸木の恋
<金>出雲の阿国、夜王 <土>氷壁


で、この中で2回目以降も見よう、または、見たというものは『功名が辻』『西遊記』『アンフェア』『神様はサイコロを振らない』『出雲の阿国』『氷壁』の6本。但し『功名が辻』と『西遊記』はリタイア確実です。
『功名が辻』は上川さんの演技は見たいんだけど、それ以上に惹かれるものがないんです。『西遊記』はマチャアキ悟空と夏目三蔵を見ている者にとってはちとツライ。慎吾ちゃん、ごめんよ。キミが頑張ってるのは分かるんだけど。
『小早川~』は2回目を見てみて今後を決めたいと思います。でも1回目みたいな不快感だけが残るよーならその時点で切る。
あと『夜王』はスペシャル・ドラマでは見たんだけど、連ドラになるとちと苦しい…かな? 須賀貴匡くんにちょっと未練が残るんだが。

残った4本ですが、何故かNHKドラマが2本も残ってるのだ(笑)。
もともと割とNHKドラマって好きなんですわ。視聴率に左右されないからか、通好みのドラマを作ってくれるので。

しかしやっぱ一番面白そう、と言うか好みなのは『アンフェア』
正直1回目は「涼子ちゃんに刑事役は似合わねーな」とか思ってたんですが、ストーリー自体がどんどん私好みになってきてるので、これからの展開が非常に楽しみです。みんなが怪しく見えて困る~!(笑)
なんだかタイプ的に『ボーダー~犯罪心理捜査ファイル~』に似てるよーな気がするんだけどな。
でも『ボーダー』も大好きだったわ、私。
要するにサイコ・サスペンスが好きなのだった。

(以下、追記)

↑のエントリーを書いた後で「はた!」と気づきました。

オダギリさんの『時効警察』が抜けているっっ!!


でもですね、こちらでは放送日が金曜夜ではなくて、水曜深夜なんですわ。
ですから、さっきやっと第1回目を見ました。
「時効の事件には、おいしいご飯の湯気が似合うと言っても過言では無いのだ」って、サブ・タイトルめっちゃ長くないか?(^_^;)

それにしても霧山くん、かわゆ~~~~~い

爆発気味のアタマもメガネ姿も愛いです。三日月さんも可愛いなぁ。
しかし日曜日までメガネをかけるのはイギリス人なのか。じゃ私はイギリス人だ。(?)

ドラマ全体のゆるさ加減もOK!! なんとなく『TRICK』っぽい空気を感じ取れるけど、『TRICK』のようなわざとらしい笑いもなく(でも『TRICK』も好きよ♪)。

てなワケで、このドラマも見続けることが決定です。
2話のサブ・タイトルは「偶然も極まれば必然になると言っても過言では無いのだ!」ですって。きっと「~と言っても過言では無いのだ」ってのが決まり文句なんでしょーね(笑)。

で、この『時効警察』、サイトもおもろいです。霧山くんをクリックしまくって壁紙を頂いて来ました♪(笑)
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://obohe.blog5.fc2.com/tb.php/132-71aec21f
    この記事へのトラックバック


    *Recent Entries


