スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

好きなものは変わらない。

2018年08月27日 00:36

↓のエントリーで「チケット取れたら行くわ」と言ってたJudas Priest超地元公演。
しっかりチケットを取ってしまったので行ってきます。
うわー、新譜をちゃんと聴いとかなあかんなー。
一応SpotifyでDLしておるのでまた聴いておこうと思います。

Spotifyと言うと本当にここんとこよく使ってて、今もAlice In Chainsのプレイリストを流しながらこれを書いております。
ま、1か月900円そこら課金してるので使わんとソンというのもあるんですが、私がiTuneとかLINE MUSICとかそこら辺を使わずにSpotifyばかりと言うのは、何よりそれまで聴いた曲やアーティストのデータから毎週私だけのプレイリストを作ってくれるからに他なりません。たま~に「なんでこんな選曲すんねん」とかっちゅーのもありますが、大抵はOKな曲が多い。しかし一番びっくりしたのはBay City Rollersの“Saturday Night”が入ってたこと。なんで私が大昔タータンチェック着てたことを知ってるんだ!(爆)

で、当然それとは逆に私が知らなかったバンドの曲も入ってたりするんだけど、これがきっかけでそのバンドのプレイリストを聴いたりして、なかなか楽しいです。最近ではTriviumとかね(←Vo.のMatthew Kiichi Heafyのふつーのメロディライン歌ってる時の声がめっちゃ好み。でもスクリームしてる時のdeath voiceはめっちゃ苦手(爆))。さっき言ったように全然知らなかったんだけど案外バンドとしてはデビューして10年以上経ってたりとかしてて自分のここ10~20年間の新しいバンドに対する無関心さに驚いたりしてます。
あと、浜田麻里ちゃんの新譜もSpotifyでDLして聴いてます。しかし彼女の歌唱力の進化は止まるところを知らんなぁ。同年代というのが恐ろしくなります(笑)。
そんな感じでもっといろいろ聴いてみたくなったのはSpotifyというアプリのお陰でもあり、相次いで来日が決まった私の贔屓バンドたちのお陰でもあります。

やっぱりHR/HMは私にとって年齢を重ねても聴いてて一番馴染むと言うのかな。
なんかつい最近Twitterで「40過ぎたおばはんはRock Tシャツなんか恥ずかしいから着るんじゃねーよ」なんつー話題で盛り上がってたけど、私はこれからもDef LeppardとかのTシャツを平気で普段から着るし、当たり前のことながらそんなの全然恥ずかしくないよ。なんせ好きなんだもんね。

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。