スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

心ザワつく秋。

2018年07月04日 13:41

サボり癖のある私にしては珍しく更新の間隔が空きませんでした(笑)。
だからUpしようと思えばUpできるんだって、自分!!!←言い聞かせる。

さて。ただいま4年に一度のサッカーの祭典W杯ロシア大会が開催中。
私がサッカーに造詣が深いことは以前から拙Blogを覗いて下さってた方ならお分かりだと思うのですが(2006年大会なんてW杯開催中はサッカーBlogと化していたしな)、今大会もしっかり見てます。
ただ、私が偏愛するイタリア代表が出てないのと、母国日本のW杯前の戦績が余りに余りだったので、最初は全然ちゃんと見てなかったのでした。

が、グループリーグが進んでいくうちにジャイアント・キリングが相次いだり、何より前評判が最悪だった日本代表がとても面白い試合を見せてくれたことで次第にちゃんと見るようになってきました。
それにしても日本代表は惜しかった。
でもこれから海外で揉まれる選手がもっと増えていけばゆくゆくはベスト8入りも夢じゃないような気がします。
そんな希望を見せてくれた西野JAPANには「有難う」と「お疲れ様」を。
日本に勝ったからじゃないけどベルギーには優勝してもらいたいなぁ。

そんな感じでちゃんとサッカーも観てますよ。


…と、世間一般の話題にも触れつつ、マニアック(?)なお話もしたい私(笑)。
↓で私が世界一愛するバンド、DEF LEPPARDの今秋来日について狂喜のエントリーをしたのですが、なんと今度は11月に我が超地元にかつてDEF LEPPARDと共にめちゃくちゃハマりまくっていたバンドがやってくることが決まってしまいました。

そのバンドとは…
JUDAS PRIEST!!!!!!!!!

Judas2018.jpg


ま、地元には大昔にまだ世界的にメジャーになる前のPOLICEとかVAN HALENとかも来たことあるし、数年前にはWHITESNAKEのLiveもありました(その時のレポはコチラ。)
しかしまさかJUDASまでもが来るとはなぁ。もうね、驚き以外の何物でもないよ。
ただ私が大好きだったのはG.がK.K.Downing(以下‘Kenちゃん’)の頃なので、アルバムも『Nostradamus』以降は全く聴いてません。ま、地元に来ると知って新譜の『Firepower』だけはSpotifyでDLしたけど(DLしたまま聴いてないが)。
とにかく私にとってあくまでも「JUDAS PRIEST = K.K.Downing 」なのです。だから以前Vo.のRob Halfordが一時脱退した時もちゃんとアルバム聴いてたし、Liveにも行きました。当時のVo.のRipper Owensが上手い人だったので時々「あ、これはRobで聴きたい」とか思うことはあっても個人的にはあんまり不満はなかったんだよなぁ。
故に今回地元来襲(←ヲイ)に驚きはしたけど「どーしても前列で観るーーーーーーーーっっ!!!」などというパッションは今は持ち合わせてはいなかったりして
チケット発売は8月下旬ですが、取れれば行くかなーってふわっとした感じとでも言うのか。心が離れるともうそんなノリですわ。私にとってのKenちゃんの存在はそれくらい大きかったんですよ。

それにしてもこの秋は私ら世代のHR/HMファンにとってはたまらんラインナップの来日になってますな。
MICHAEL SCHENKER FEST、CHEAP TRICK、DEEP PURPLE、DEF LEPPARD、JUDAS PRIEST、PRETTY MAIDS、BON JOVIとか、バンド名見ただけで心がザワつくわ(笑)。
中でもCHEAP TRICK、行きたかったなぁ…。ブドーカンだけなんてムリだー
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。