近況報告。

2018年05月19日 13:47

大変大変ご無沙汰しておりました。
一体何ヶ月振りかの更新なんだろう?と思って見てみたらなんと1年以上放置してました。
ああ、恐ろしい…(;^_^A

実は去年は父の件でいろいろとごたごたしてしまいまして、更新できる心の余裕がありませんでした。
父の病気が発覚したのが去年の5月、それからはとにかく父の看病に時間を割いてました。
その父は短い闘病の末に11月に亡くなり、とうとう私一人の生活が始まりました。
ただ父の病気は労災に認定されたため、医療費はほぼ出すこともなく、いくばくかの労災遺族一時金も入ってきたので、特に私の生活が以前と大きく変わったわけではありません。
でもやっぱり半年経った今でも父のことを思い出さない日はなく、着ていた服なども整理しないといけないなーと思いつつなかなか出来ずにいます。もう少し時間が必要なのかもしれません。

それでもその中でもたま~に舞台や映画は観に行ってました。
去年は舞台はイキウメの『天の敵』『散歩する侵略者』、たっちゃん(…と言うかイキウメ関連という認識)の『プレイヤー』、菅田くんの『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』しか観てません。
ま、映画は近場にシネコンがあるので気晴らしに病院帰りに観に行ってましたけどね。

しかし父がいなくなって寂しいことは確かですが、いい方に考えれば自由になったと思うこともあります(おとんごめん<(_ _)>)。
食事は自分の分さえ作ればいいし、外出する時も帰る時間を考えなくてもいい。旅行もそう。
だけど以前のように観劇遠征をたびたびすることはなくなりそうです。
一旦観劇から離れると情弱になっちゃって、観たいと思った舞台もいつの間にかチケ発売日過ぎてたーなんてことが多いのですよ( ;∀;) ま、6月はイキウメで大阪にいくついでに上洛するんだけれども(笑)。
とりあえず健康に気を付けて頑張って生きていこうと思ってます。あ、来月は健康診断がーーーーー!(笑)

…ということで、またこれからぼちぼちBlogの更新をやっていこうかと思ってますので、今後もよろしくお願いします。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries