スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ハマった。

2016年02月24日 23:36

前のエントリーから1か月経たないうちに(要するに広告が出ないうちに)、Blog更新するなんて一体どれくらい振りなんだろう?
これからも広告が出ないうちに何かUpできたらいいなっ。
いや、いつもネタだけはあるのにツイッターで済ませてるだけなんですよね。
今年はなんとか140文字以上の文章をここで書きたいわ。

ところで前のエントリーでちょこっと触れた件。
ええ、今年は観劇から映画鑑賞にシフトチェンジしようかという理由のひとつ。

それは…
最近ハマった役者さんの出演映画が今年は公開されまくりだからです!!!!!


その役者さんのことはいつからか知ってはいたんだけど、特にちゃんと演技を見たわけではありませんでした。面白いくらい彼が出た映画もドラマも全く見てなかったんです。
ところが、去年の夏~秋に彼が主演のあるドラマを見て以来、去年の晩秋あたりからいろいろ気になり始め、去年暮れあたりからもう

どどどどどどどーーーーーーーーーーーーっっ!!!!

と一気に堕ちました。堕ちるのは本当に早かったですねー。自分でもびっくりするくらい(笑)。

それからは過去の彼に出演作品をネットとかで必死に観たり、TVのCMで彼が出てくるたびにニヤニヤしちゃったり、彼の所属事務所のモバイル会員になってみたり、本当に追いかけるのが楽しくて仕方がない今日この頃です。
ただ、今の彼はこっちが追いかけても全然追いつけないくらいの勢いなので、またそれが嬉しくもあるんですが。

さて、そんな彼とは一体誰でしょう?

はい。答え。

IMG_2130.jpg

菅田将暉くんです!

今や飛ぶ鳥を落とす勢いなので、「な~んだ、鬼ちゃんか」とか言われるかもしれないけど、私はauの鬼ちゃんは彼の一部としか考えてませんから!(爆)

上で触れたドラマとは『民王』でして、その中の彼の演技にぞっこん痺れてしまい(だって本当に上手いんだもんよ)、それ以来気にはなっておったのですが、映画の宣伝とかでバラエティ番組に出た時の彼の頭のいいリアクション(&大阪弁)を見て、「あ、惚れてまう」となったワケです。

で、とにかくそれからはいろいろな映画やドラマを見まくりました。
その役柄によって髪型はもちろん、見た目まで変えてしまう(時には女装まで)その役者根性にもう完全にKOされてしまいました。
いや、本当に冴えない役の時は見た目も綺麗に見えないのよ。本来はめちゃめちゃ美しい顔立ちしてるのに!!

いろいろ見た中で、私が彼を注目するきっかけになった『民王』ももちろん大好きなのですが(Blu-ray BOX買ったしな)、それと同じくらい、いや、それ以上にハマってしまったのがなんと!!『仮面ライダーW』だったのでした!!

IMG_2272.jpg『仮面ライダーW』は菅田くんのデビュー作。それゆえに演技力とかそんなんはお話にならんのですが(え)、16歳の菅田くんはとにかく可愛い!! で、『W』はストーリー自体がものすごくしっかりしていて、物語としても楽しめる極上のエンターテインメント作品でした。いやー、特撮ものは子どもが見るものだなんて侮れません。特に『W』は平成ライダーでも傑作中の傑作と言われてるそうなので未だにファンが増え続けてるのも頷けます。自分もそのひとりだし(笑)。

てなワケで、『W』にもハマってしまった私はなんとBlu-ray BOXを買うばかりか、『W』関連の書籍にまで手を出す始末。Blu-ray BOXは3巻ある中のまだ1巻しか買ってはないのですが、きっと春という季節中には全巻揃うでしょう。そして映画版も上半期中には私のDVDラックに並んでいる筈です。(その際にはcicacoさん、お世話になりました。有難うございます!<(_ _)>)

それはさて置き、菅田くんです。
今年はこれから公開される映画が目白押しなので、ファンになりたてほやほやの私には嬉しい1年になりそうです。
しかしこんなハマり方は10数年前の藤原竜也くん以来だわぁ…とか思ってたら、『デスノート2016』に菅田くんがたっちゃんが演じたキラを崇拝する天才サイバーテロリストの役で出演ですって。
全然カンケーないけど個人的にはご縁を感じてしまいましたよ(笑)。

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries


