スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

4年振りのLive!!!!!!

2015年12月16日 23:52

早いもので12月ももう半分が過ぎました。2015年もあと2週間で終わりでございます。
今年はなんだかいろんなところに遠征したなぁ。
大阪はもはや遠征とは言えないくらいだけど(え)、今年は横浜や名古屋、しまいにゃ東京。
職場のみんなに「遊びすぎ!」と言われるの分かる~(笑)。
でもその分、来年はおとなしくします。
とりあえず来年の予定は2本決まってるけど、2016年は貯蓄の年にするぜ!(爆)


さてさて、話は戻って11月と今月の遠征ですが、とても楽しかったです。
まずは11月。
11月は4年振りのDEF LEPPARDの来日で大阪&名古屋公演に行ってきました。
名古屋はね、会場がZEPPでスタンディングだったので直前まで結構不安だったの。今までスタンディングなんて片手に余るくらいしか経験したことなかったし。
でも!本当に行って良かったーーーーー!!めちゃめちゃ楽しめました。
ファンの年齢層が高めだから、スタンディングと言ってもぎゅーぎゅー圧し潰されることもなく、みなさん余裕をもってLiveを楽しんでるように思えました。
私もSav側の柵前ポジションが取れたから、疲れたら柵にもたれて観たりとかして、あんまり疲れなかったんだよね。
で、なにより近かった!私は1階Cブロックで会場の真ん中よりちょい後ろだったんだけど、それでも大阪の12列目より全然近かったです。今度こんな機会があったらちょっと本気でチケ取りしよう。次はAブロックで観たいよーーー!!
ちなみにSet Listは大阪と名古屋はびみょーに違ってまして、名古屋に行って良かったと心底から思ったのが、新譜『Def Leppard』から“Danderous”がワールド・プレミア、要するに世界で初めてLiveでPlayされたのを聴けたことでした。イントロ聴いた時には思わず「きゃーーーーーっっ!!」とか叫んじゃってたよ(笑)。
とにかくヒット曲がいっぱいのバンドだけに「ああ、あの曲も聴きたかったなー」なんて思うのもあったけど、めちゃめちゃ楽しい100分間でした。
DEF LEPPARDのファンでよかった。また戻ってきてくれるかなぁ。どんなにおばちゃん(orばーちゃん)になっても彼らのLiveには絶対に行っちゃるー!!つか、一生ついていきますぅぅぅ!!

それにしても最近のLiveってケータイ・スマホでは写真撮ってもOKなんですね。私も大阪・名古屋ともに何枚か撮ったけど、腕のせいかあんまりいい写真は撮れませんでした
数少ないちゃんとした写真の中でもMy Best Shotはこれ。

IMG_1866_02.jpg

私が世界一愛するBassist、Savでございます♡
いやもう、ほんまにこの人ほどLIveでかっこいいBassisit見たことない。←ひいき目多少あり(爆)。

以下は自分のためのSet List備忘録。

2015年11月10日(Tue)/大阪・オリックス劇場
⑴Let's Go⑵Rock!Rock!(Till You Drop)⑶Animl⑷Let It Go⑸Foolin' ⑹Promises⑺Love Bites⑻Armageddon It⑼Bass Solo⑽Rock On(David Essex Cover)⑾Undefeated(12)Two Steps Behid⒀Rocket⒁Bringin' On The Heartbreak⒂Switch 625⒃Drum Solo⒄Hysteria⒅Let's Get Rocked⒆Pour Some Sugar On Me【encore】⒇Rock Of Ages(21)Photograph



2015年11月12日(Thu)/名古屋・Zepp Nagoya
⑴Let's Go⑵Rock!Rock!(Till You Drop)⑶Animl⑷Let It Go⑸Foolin' ⑹Dangerous⑺Love Bites⑻Armageddon It⑼Bass Solo⑽Rock On(David Essex Cover)⑾Undefeated(12)Two Steps Behid⒀Rocket⒁When Love & Hate Collide⒂Switch 625⒃Drum Solo⒄Hysteria⒅Let's Get Rocked⒆Pour Some Sugar On Me【encore】⒇Rock Of Ages(21)Photograph



関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries


