お参り三昧。

2013年01月12日 20:20

新年から3日間はちゃんと毎日真面目に更新してたのに、次の更新は1週間以上も空いちゃいましたよ。
まさしく3日坊主!!! ダメぢゃん!!
年末にi Phone5買ったんですが(やっとSoftbankからauにキャリアを変えました!)、やたら便利なのでツイッターやらFacebookの更新はi Phoneでやっちゃってます。
でもBlogは長文になることが多いし、やっぱPCから更新しないとね。

ところで、この約10日の間に何をしてたかと言いますと、まず4日は初出勤。
5~6日は普通にお仕事。
そして7~8日は一泊二日で京都へ。
で、9~10日は仕事して、11~12日はまたしても連休。
こんなカンジで、なんかあんまし仕事した感がありません(笑)。

shichifukujin.jpg今年初の上洛は都七福神参りをしてきました。去年から「1月に連休が取れたら絶対に七福神参りする!」と決めてたので、目標達成。ちゃんと計画立てれば1日でも十分回れますが、私は早起きができんので(笑)、ムリせず2日かけました。こちらが2日かけてお参りした成果。大護符の七福神の絵は最初に買ったところによって違うんですよ。私は黄檗の萬福寺でお参りをスタートしたので、こんなかわいい七福神なのでした♪ で、最初の萬福寺でおみくじ引いたら「中吉」。なんともびみょーな… でも考えたら私っておみくじで「大吉」なんて引いてことがないよーな気が(笑)。
この旅については改めて詳しくUpできたらなーって思います。

今年は年頭から氏神様や七福神様にといろいろお願い事(と日頃の御礼)をして来たので、いい1年になりそうな気がします。
これから毎年、氏神様に初詣と七福神参りしようかな。
うん、しよう。

…ま、個人的な運勢は「中吉」だけどね。それもいいか(笑)。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries