銀盤映像三昧。

2012年02月13日 22:40

フィギュアの4大陸選手権男子シングルは結局でーちゃんが2位でした。

P・チャンのSPの点には「は!?」だったけど、FSであんなスケーティングされちゃ文句ないっす。
…実は前よりもPちゃんに対する嫌悪感はなくなってます。なんせでーちゃんと仲良しなんだもん。
ただ、スコアの出方には相変わらずもにょるけど。でもこれはPちゃんの責任ではない、と冷静に受け止められるようになりました。

それにしてもやっぱりでーちゃんはヴェテラン。どんな状況下でもしっかり演技をまとめられる。
いつの間にこんなに心も成長しちゃったんだか。
来月の世選では4回転をクリーンに決めてくれっ! 今、世界でPちゃんに勝てそうなのはでーちゃんしかいないんだよ!!

一方、まっちーと無良くんはまだまだこれからってことで。いい経験になったんじゃないかと思います。
しかし今や日本男子は代表になることすら大変。来シーズンも頑張れ!!

女子は…真央ちゃん、FSで逆転されて2位だったのは残念だけど、トリプルアクセルにチャレンジしようという前向きさが出てきたのが嬉しいです。うん、真央ちゃんなら大丈夫。世選、楽しみにしてます。
優勝したアシュリーはパーフェクト! 地元でもあるし、納得の優勝でした。

しかし標高1800m超の高地、コロラド・スプリングスはフィギュアの大会を開催するべき土地じゃないと思います。
もうFSの後半なんてみんなバテバテじゃん! 見てて選手が気の毒になってしまいました。
酸素吸入器をキスクラに普通に置いてあるリンクなんて他にあるか
ISUももう少し選手のことを考えて欲しいと思います。
ま、来シーズンの4CCは浪速なので大丈夫か。あー、行きたい。でもきっとチケが取れないぞ。


で、今日は休みだったんだけど、3月にフィギュア関係の録画番組が目白押しなので頑張ってBDレコの容量を確保するためにメディアに焼きまくりました。
…と言っても殆どがこれもフィギュア関係の映像なんだけども(笑)。
見ながら編集して落としたので、めっちゃ時間がかかっちゃったよ。
でもなんとか200GBは空けたので、どーにかなりそうかな。
あー、来月が楽しみすぎてえらいこっちゃ。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries