死ぬほど驚いた。

2011年09月09日 23:04

実はここ数日、大変でした。

このBlogでもよく出てくるうちのおかん。
入院中なのはBlogを読んで下さっている方はご存じだと思うのですが、その母の容体がこの水曜日の早朝に急変し、一時呼吸が止まる寸前まで悪化してしまいました。

しかし早めの処置が功を奏し、今は危機的状態からはなんとか脱していますが、今も父と私とで交代で病院に泊まり込みで付き添いをしています。

急変した原因は脳幹梗塞による誤嚥性肺炎。
長い間食事が摂れなかったのも脳幹の血栓が原因だったかもしれません。
脳幹梗塞のみならず、脳梗塞は酷いものでは命は助かっても身体に麻痺が残ったり、最悪の場合は死に至ったりします。
ところが、うちの母は今回を含めると2回梗塞を起こしてしまったのですが、本当に幸運なことに身体に麻痺が起こってはいません。手も脚もよく動きます。
ただ、肺炎のために人工呼吸器をつけないとしっかり呼吸ができないので、会話ができません。

とりあえず1週間は予断を許さない状況であるのには違いないのですが、日を追うごとに病状も落ち着き、来週の早いうちには人工呼吸器も取れる予定です。
そしたら話もできるようになるとのこと。

でも、今まで食事をすることが苦だった母が筆談で「お腹がすいた」「水が飲みたい」と食に対する要求をしていることがいい徴候。
きっとしっかり回復してくれると信じています。


ま、こんな状況なのでとても観劇に行けるわけはなく、来週月曜日に観劇予定だった『身毒丸』はお友達のこまちさんに代わりに観に行って頂くことになりました。

とは言え、再来週の『奇ッ怪 その弐』は観に行きたい!!!!(←どこまでも観劇好き)


ところで『奇ッ怪』の演出家・前川知大さんと言うと劇団イキウメ。

で、さっきネットで見てびっくりしたんですが、イキウメの劇団員のミッチーが逮捕されてるじゃないですかーーーーっっ!!!
偽装結婚ってなんでそんなことしたの?
お金のため…なんだよなぁ。
やっぱミッチークラスじゃまだまだ俳優だけで食ってけないのね。白木屋でバイトしてたのも知らんかった。

でも『散歩する侵略者』のミッチーは本当に素晴らしかったし、俳優としてはこれからもっともっと伸びるんだろうなって期待してたんだよぅ。
本人とちょっとお話したこともあるけど、気さくでとってもいいヤツだったのに。

これで俳優稼業とはおさらばになっちゃうのかなぁ…。

もう、後先考えず何やってんのよー、ミッチー
ショックです。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries