スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

最近情報収集をサボりがちの高橋洋さんファンの皆様へ。

2011年08月19日 15:29

…って、私もそうなんですが

東京公園』公開以来、全然なかった高橋洋さん情報です。
(余談/この『東京公園』って第64回ロカルノ国際映画祭で金豹賞(グランプリ)審査員特別賞を受賞したんですってね~。海外の映画祭に出品するような作品ではないと思うし、その上に賞までもらってしまうなんていやー、びっくり!)

知ってる人はすでに知ってるかもしれませんが、来週の木曜日8月25日のNHK BSプレミアムで午後1時~4時に放送される「帝国劇場100年 名作 あの舞台」が蜷川さんの1998年版『にごり江』でございますよ!
1998年版と言えば、洋さんも出演しておられたはず…とNHK公式を確認したところ、ちゃんと洋さんのお名前が最後にクレジットされておりました。

洋さんいわく「新聞の劇評に【高橋洋は力みすぎ】と書かれて恥ずかしかった」この『にごり江』、私はものすごーーーーーーーっく観たかった!
若かりし頃の洋さんの演技が見られるのは、洋さん不足の今日この頃にはとても嬉しいお話です♪

NHK BSが見られる環境にある方は、今からでも録画予約しておきましょう!

私はBDレコーダーのキーワードに‘蜷川幸雄’を登録してあるので、そこんとこ抜かりはありません(笑)。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こまち | URL | -

    おお、さすがRayさん!
    情報ありがとうございます^^
    絶対録画します!!

  2. きゃさりん | URL | MpG3yszs

    遠征お疲れ様でした&情報ありがとうございます!
    早速録画予約しました^^/

    追伸:お母様、早く快気されますように。

  3. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こまちさん

    私もこの情報、つい最近まで知りませんでしたe-330
    ま、知らなくてもBDレコのキーワードに引っかかって録画してもらえたかもしれんけど(笑)。
    20代の洋さん、今見ると新鮮でしょうね。
    なんかドキドキする~。



    > きゃさりん

    はい。今年もう何度目になるのかしら、関西遠征。
    最早「遠征」という意識はありません(笑)。

    『にごり江』はNHKが以前BS2で放送したと知った時から、何かの機会にまた放送してくれんかなぁと思ってたので、今回は凄く嬉しい♪
    だから最高画質で録画設定したよ。

    おかん、今日は胃カメラ検査です。
    お気遣い有難うね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


