
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

花火は正しく楽しく。

2011年08月16日 21:05

なんかムカついたので書く。

ついさっき初めて警察を呼びました。

なんでかと言うと、うちの近くで男女5人組が花火を上げだしたから。

うちのすぐ前が学校なので、確かにグラウンドのような広い土地がある。
そこで普通に上げてくれればいいんだけど、学校の石垣の上から道路に向かって打ち上げ花火を上げるんだよ。

今日は風が強いし、風向きによってはうちの家にまで届きそうなくらいの危険を感じたので、父と一緒にその子らに一旦注意したんだけど、全然聞き入れずにやめるどころか挑発的な態度をとったので、これはいかん!と思い、警察に電話しちゃいました。
まぁその雰囲気を察してすぐに逃げちゃったけどね。大きな口を叩いたくせにまったく卑怯者よの。

人に向かってロケット花火を打つ男の子たちは問題外として、女の子たちも「私ら打ち上げ花火とかしとらんわ!」とか責任逃れする始末。
あの~、打ち上げ花火じゃなくても生垣にドラゴン花火を仕込むのって危険じゃないかい?
もし雑草に火が着いちゃったらどうするの?水も用意してなかったくせに!

まったくゆとり教育を受けた連中ってのは花火の上げ方も知らんのか

今までもたびたびこういうことがあったので(夜中にやる連中もいた)、一度くらいは警察に言っておいた方がいいかも、とは思ってたんだけどね。

いやいや、なんかほんまに腹がたったわぁ。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こみ | URL | -

    えらい。
    注意できない輩が多い中流石です。

  2. こまち | URL | -

    それは困った奴らですね。
    警察呼んで正解だったと思います。
    被害出てからじゃ遅いし。
    ほっといたら調子乗るに決まってるから、こういう時はちゃんと意思表示したほうがいいですね。

  3. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こみさん

    ありがとー♪
    ちょっと最初はどーしよーかと思ったんだけどね。
    だけど、やっぱり大人の威厳と言うものを見せないといけないなと思って、父親と一緒に注意に行きました。
    バカじゃなければ何故注意されたかも分かるはずだし。
    でもバカだったけどねe-263



    > こまちさん
    学校の周りにも家があることを分かってない連中だったんですわ。
    1回警察を呼んだらたぶんしばらくは来ないでしょうね。
    そのうちに夏も終わってまうわ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


