スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ここんとこのいろいろ。

2011年07月28日 14:55

しばらく更新してませんでした~。

そうこうしてる間に、本日おかんが退院!
いきなりの退院決定だったんで、ちょっと驚いた
退院祝いに近所のお花屋さんで花束を作ってもらいプレゼントしましたよ。
で、おかんはそうめん食べて今は寝ております。晩はお寿司なのさ♪
しばらくは家事もしなきゃいけないけど、とりあえずこれで安心しました。ま、良かった。
そんでもやっぱし無理はできんと言うことで、来月の新感線『髑髏城の七人』はパス、チケットはお友達に譲ることにしました。
ただ、秋の上川さんの舞台には行く気満々です。けど、その時期は私が仕事を休めるかどーか分からんのよね~
なんせDef LeppardのLiveと大泉さんのワンマンショーでお休みを4日も頂いてしまうのだからして

…こんなカンジで相変わらず舞台の予定は入ってます。
去年よりは少ないとは思うけど、私は「ガマン」という言葉の意味を知らんようだ(爆)。


以下、話は全然変わる。
ので、畳む。



ツイッターですが、今年に入ってつぶやき始めようかと思いつつ、使い方が今いち分からんので未だに読むだけにしてるんですが、なんかいろいろとありますねぇ。

案外いろんな人が見てるもんなんだなぁ…と、なでしこの熊谷さんの件やら、高岡蒼甫くんの件やらで思ってます。
怖いよー、ツイッター

それでも、別名「バカ発見器」と呼ばれてるように、ちゃんと使い方を間違えなければ楽しいツールなんだとも思うのです。
使い方を覚えたら何か呟いてみようかしら…なんてね。


ところで。
高岡くんの反韓流&8チャン批判ですが、私は韓流には全く興味ないし、はっきり言って韓国という国はキライなので、ある意味「よくぞ言ってくれた!」と拍手したい気持ちです。
ただあんまり過激になりすぎるのも彼自身のために良くないかなぁとも思う。
高岡くんはいい役者さんなので、これが元で干されたりするのもイヤだしねぇ。

私個人としては、友人に何人か韓国スターのファンがいるので、面と向かっては反韓流の態度はとりませんが、韓国ドラマやK-POPがTVで流れてたらチャンネルを変えます。
好き嫌いは人それぞれ。意見しちゃいけないもんね。

でも私にとっちゃ2002年の恨みは結構根深いのだよ(苦笑)。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こまち | URL | -

    お母様の退院おめでとうございます!
    元気になられて良かったですね。
    舞台は残念だけど、また次回に楽しみが伸びたと思えばそれまで楽しく待つことができるのではないでしょうか。

    さて、高岡君ですが、えらいことになってるの今日知りました(遅い?)
    以前RAYさんにお話してたように『金閣寺』観て高岡君の役者としての才能を知ったので、これで干されてしまうかもしれないのが残念です。
    本人も覚悟しての行動のようで、役者としてはあきらめてるとつぶやいてますし…。
    来年『金閣寺』の凱旋公演決まってるので、もう一度柏木やって欲しいです。
    わたしは彼と同じようなことしょっちゅう言ってますが(笑)、注目浴びる立場の人としては過激かもしれないけど、正直あたってると思うし、読んでてスカッとしました。
    高岡君絡みで見つけたのが、わたしはTV観てないけど、『HEY!HEY!HEY!』とか、ハングルの字幕が付いてたらしいです。
    フジテレビって変ですよ、絶対。。。
    わたしもチャンネル変えるけど、韓流の芸能人が出なくてもなんでもかんでも無理矢理からめてくるので(特にフジはひどい)、これ見よがしなのが嫌いなわたしはゲップ状態です。

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こまちさん

    やっと母も帰って来ました。2か月半の入院は母にとって最長入院記録です。どんだけ重傷やったんや!
    これから徐々にでもいいので、普通の生活パターンに慣れて行って欲しいです。
    まだバリバリ入院時パターンなんですもん(←パジャマ姿で1日中寝てばっかv-356)。

    韓流ゴリ押し、地デジ地方局は親局のようにひどくはないですが、時々BSデジタルとかチャンネル回したら、どこもかしこも韓国ドラマで閉口することがあります。
    いや、私も韓流を全面否定しているわけじゃないんですよ。嫌いなら見なきゃいいんだし。
    ただ、興味ない人の方が日本人の割合としては多いはずなのに、「みんな大好きK-POPv-344」みたいな感じでなんでもかんでも無理やり韓流に話を持って行くところが確かに違和感ありあり。ハングルを字幕にした「HEY×3」なんて言語道断ですよ! 日本人が分からん言葉を字幕にしてどうするよ!
    K-POP好きの誰かが洋楽ファンに向かって「言葉が分からないのは他の洋楽でも一緒じゃん」と発言したそうですが、少なくとも洋楽は韓流みたいにTV局のゴリ押しってのがなくて、あくまでも聴く方がちゃんと選んで聴いてます。
    ま、一時のLady GAGAはどーなん?って気もするが、彼女はK-POPアイドルたちみたいに「日本=お金」って考えは多少はあるにしても(ない方がおかしい)見え見えじゃないですから。
    K-POPアイドルたちは母国では完璧に反日ですもんね。

    あと、フジでムカつくのが日の丸&君が代軽視。
    こまちさんもBlogで言われてましたけど、フィギュアとか女子サッカーW杯決勝での中継で表彰式を映さないなんてほんま、どこの国のTV局なんじゃv-359

    だから最近は地方局制作番組は見るけど、フジ制作の番組は本当に見なくなりました。
    ドラマも見てないなぁ。
    春ドラマで大好きな「BOSS」でK-POPアイドルが出てきた時点で一気に興醒めしちゃったもので。

    で、高岡くん、俳優やめるなんて言わないでーーーー!

  3. こまち | URL | -

    お母様は本調子じゃないんですね。
    それはそうですね。
    大怪我だったんですから。
    本当にお大事に。

    韓流ですが、うちの親も地デジになってチャンネル増えて喜んでたのに、見てみたら、韓流ドラマばかりで見るもんがないと言ってました。
    わたしも昔は好きな人いたけど、あの過去消したいわ、まじで(笑)
    沢山貢ぐ前に早々に熱冷めてよかったです。
    情報番組の「みんな韓流大好き(ハート)」っていうのにはうんざりですね。
    変な情報操作しないで欲しいです。
    韓国の場合は、コンテンツを買うと広告枠を買ってくれたり(韓国政府からの補助金)するみたいなので、テレビ局はそれにたかってるみたいですね。
    フジは韓流の版権なんかも持ってるみたいで、自分んところで権利持ってる歌をかけるだけで宣伝という形でなく、見ている人に刷り込みできるし、めちゃ美味しいって感じなんだと思います。
    おそろしや。。。
    更に、フジはスポーツ(サッカーやフィギュア)の日の丸表彰式カットのみならず、サッカーの日韓戦を韓日戦といったり表記したりしてるし、かなりの末期症状です。
    ↓のHPでは「韓国×日本」ですが見れますよ。
    http://www.fujitv.co.jp/b_hp/101012soccer_pr/index.html
    大分前にスポーツ番組見てた時にアナウンサーが「韓日戦」といった時は、お茶飲んでたもんで驚いて鼻からお茶でました(痛)
    一緒に見てた親も「なんじゃこりゃ」って驚いてました。
    他の国の場合は日本を先に表記しているので、あからさますぎて頭悪くないか?って。
    公共の電波を使わせてもらって仕事をしているという自覚を持って欲しいです。
    自分には子供がいないけど、フジテレビは子供がいたら絶対にテレビを見せたくないくらいのレベルの洗脳能力があると思います。
    クレヨンしんちゃんのほうがまだ可愛いもんです。
    高岡君は、ツイッター今日チェックしてみたら、やばいですね。
    今アメリカで1人だと思うしちょっと心配です。

    今日も長くなって失礼しましたm(_ _)m
    白熱します、この話題。

  4. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こまちさん

    お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
    母は相変わらず調子が悪そうです。今度は怪我じゃなく持病の方ですけどね。
    再入院と言うこともあり得るかも…。

    今日のお台場デモにはかなりの人が集まったようですね。
    近くで仕事がなかったら私も参加したかったですよ。
    でもこのデモもネットでは扱ってたサイトがあったものの、テレビでの報道はやっぱりなかったですね。
    そりゃ分かってたけどさ。
    ま、今回のデモは警察に許可をもらってなかったいわば予行演習みたいなものらしいので、本番の21日が楽しみです。
    明日は8月8日フジテレビの日ですが、もちろん8チャンは1秒足りとて見ませんよー。
    つか、ここ数日8チャンネルに合わせたことがないv-356
    それでも全然生活に支障をきたさないので、どれほど8チャンが存在意義のないTV局なのかが分かったというものです。
    8チャンだけじゃなく、見たいと思う番組がなかったらTVを消してます。節電にもなっていいことだし。

    だけど周囲にはまだまだ危機感のない人ばかり。
    こんなんでいいのか、日本!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


