隠れた才能かも。

2011年06月02日 21:41

今日は仕事が休み。
なので、1日中家事をしてました。もう主婦の気分(笑)。

昼ごはんは冷やご飯が残ってたんで、久し振りにチキンライスを作っちゃいました。
もう一手間かけてオムライスにする予定が冷蔵庫に玉子のストックがなかった…

晩ごはんは、私が仕事に行ってる日はちゃんとしたものを食べてなさそうな親父のためにちょっと頑張ってみました。
献立は、親戚からたけのこをもらってたので、たけのこご飯とたけのこの味噌汁(エノキとワカメ入り)、とんかつ、野菜&ポテトサラダ。
たけのこご飯は自分で炊くのは実は初めてだったんだけど、ネットのレシピを参考に少しアレンジして味付けしてみたら、これが我ながらめちゃめちゃ美味しく炊けた!
記念に(?)写メっとけばよかったかなぁ。
たけのこご飯は多めに炊いてたので、粗熱を取ってからおにぎりにして冷蔵庫と冷凍庫に分けて入れました。
親父が明日、入院中のおかんのとこに持って行くとか言うとるぞ(笑)。
で、私は明日のお弁当に詰めて行きます。残ったポテサラもね♪


…私って案外料理上手なのかもしれん(爆)。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries