スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ノンフィクションを超えられるか。

2011年05月31日 21:05

今日で5月も終わりです。
なんだか月日が経つのがめちゃめちゃ早い気がするのは気のせいだろーか。
おかんは相変わらず絶賛入院中です。
今日も美容院に行ったついでに病院に寄ってきたよ。
良いニュースとしては、今週から歩くリハビリを始めました。
一時は「もう行けんわ~」と諦めてた8月の新感線『髑髏城の七人』観劇も最近じゃ「大丈夫かもしれん」とか言っててものすごく前向きです(笑)。
ま、励みがあった方がリハビリも頑張れるだろ。

で、今日は予約していた『HAYABUSA BACK TO THE EARTH~帰還バージョン~』のBDも届きました。
以前買った『HBTTE』のDVDはまだはやぶさが地球への帰還途中で終わっていたことと、そして普通のDVD版だったことで今回出た帰還バージョンを購入。
この帰還バージョンは今現在も全国の映画館&プラネタリウムで上映中です。
私はどうやら映画館では観られそうにありませんが、比較的近い距離にあるプラネタリウムで12月4日(!)まで上映予定なので、プラネタリウムでは絶対に観ようと思ってます。
それより前に自宅で観られるんだけどね(笑)。

ところで探査機はやぶさと言えば、各映画会社がこぞってはやぶさをテーマに映画制作をするんですね。
一番具体的にキャストが出てるのは堤幸彦さん監督の『HAYABUSA』ですが(まぁ公開が今年の10月だからね)、主演の女優さんはさておき(苦笑)、山本耕史くんが出るのがちょっと嬉しい♪
東映の『小惑星探査機 はやぶさ-遥かなる帰還-』は主演が渡辺謙さんなんですね。川口PMと謙さんってイメージが全然違うぞ…
イメージでは堤さんちの佐野史郎さんの方が似てるっちゃー似てるかもしんない。

…とは言いつつも、映画自体を観に行くかどうかは今んとこ分かりません
やっぱりフィクションはノンフィクションには敵わないのよねぇ…。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。