スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

負傷。

2011年05月15日 00:43

先日、おかんが大けがをしました。

深夜に家の階段からまっさかさまに落ちて動けなくなってしまったのです。
深夜だったので救急車を呼んで、病院に連れて行ってもらったら上半身打撲と右手首の複雑骨折でした
頭から落っこちたみたいで、右前頭部にすっごいデカいたんこぶができてたので、そっちの方が心配だったんだけど、頭の方は全然なんともなくてホッとしました。
だって、落ちた直後になんかとんちんかんなことを言ってたんだもん。

でも大きなけがは右手首の骨折だけなので入院もせず、家で「(石膏で固めてる)右手が重い~」とか言いながら臥せってます。

なんだかんだでうちのおかんってデカい病気やけがをよくやっちゃってる感があります。
体格がいいので元気そうに見えるし、しっかりしてそうにも見えるんだけど、身内から言わせると家族の中で一番頼りないのがおかんだったりします。
なんせ育ちが‘姫’なのでね~。誰かに何かをやってもらうのが普通と言うのかな。
とは言え、おかんの作る料理は美味しいですが(それが自慢だし)。

しばらく不自由な思いをしなきゃならないおかんですが、私も今まで以上に家事をせにゃならん!

さて、どーしようかいのぅ。



とにかくおかんには早くよくなってもらわねば!!
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こまち | URL | -

    階段からまっ逆さまは怖いですね。
    かなり怪我もひどいようなので、お母様大事になさってくださいね。
    早く回復されますように。

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こまちさん

    母が階段から落っこちた時の音だけは聞いたんですが、
    どんな落ち方をしたのかは分かりません。
    なんせ落ちた本人が「なんで落ちたんか覚えとらん」とか言ってますからv-356

    今も寝たきり状態なんですが、けが以外にも放ってはおけない持病があるので、
    明日はまたかかりつけの病院に行って、今の状態がどうなのかを診察してもらってくる予定です。
    正直、入院した方がいいと私は思ってます。
    じゃないと母の言いたい放題(v-356)に付き合いながら1日中看病してる父が倒れてしまう!
    ふたりとも倒れてしまったら私はどーしたらよいのだーーー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


