スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

努力は報われる。

2011年05月03日 23:12

昨日の朝、39度に近い熱が出て仕事を休みました。
今日も昨日よりは熱は下がったけど、まだ37度台の熱発中(今日はもともと休みだったけど)。
風邪はもう治って来てたので、それが原因ではなさそうなのですが…。
ご飯はちゃんと食べられてるので、たぶん明日にはよくなるだろうとは思ってます。


さて、↓のエントリーの追記でも「どーせ2コケでも優勝するんでしょ、アイツが」とほぼ諦めの境地で見てしまったフィギュア世界選手権女子FS。
なんとか最後の砦、美姫ちゃんが優勝してくれました。良かった良かった。
本当に美姫ちゃんの今シーズンのFSの安定さはハンパなかったですね。
出場6試合全部でFS1位って凄すぎる!!
世選でも納得の優勝に値する演技でした。
本当におめでとう!! 私もとっても嬉しかったです。
今までいろんないいことも悪いことも経験してきた美姫ちゃん。
でも努力はちゃんと実りますね。
神様ってちゃんと見てるんだなって思いました。
エキシビションの演技も素晴らしかった!
アンコールで大好きな「レクイエム」がまた見られて嬉しかったし、今の時期にこのプログラムを選んだ彼女は本当に分かっています。
心身ともにステキな大人の女性に成長しましたね。
来シーズンも期待しています。

真央ちゃん。
いつからあんなに悲壮感が漂うようになっちゃったんだろう?
見ていて痛々しかったです。
努力し続けてるのに、なんでこうも叩かれ続けなきゃいけないのか。
真央ちゃんにはお休みをあげたいです。
いろいろがんじがらめになってるものから解放してあげたい。
そして、また数年前の屈託のない真央ちゃんの笑顔が見たいです。

かなこちゃんはシニア・デビューのシーズンとすれば上出来だったと思います。
彼女はまだまだこれから。上を目指してガンバレ!


しかし、やっぱり納得いかないのは……

なんでアイツが2位なんだ!?

FSの内容ではコストナーやレオノワの方が上だったでしょ?
2回もすっぽ抜けジャンプやっといて、優勝の美姫ちゃんとたった1点強の差っていったい何?
華麗なすっぽ抜け1Fに加点までつけてもらって、どんだけジャッジに特別扱いされてるんだよ!?

あーーーーーっっ!! もうアイツが出てくるだけで女子フィギュアが一気にどんよりした雰囲気になるので、本当に出てこないでほしいわ!

今シーズン、ずーっと休んでたくせに「休息が欲しい」とかってまた来シーズンのGPSもお休みサボるんですってね。
なのに引退しないなんて、フィギュアを舐めてませんか?
シーズン通して頑張ってる他の選手たちをバカにしてるとしか思えない!!

ISUも「GPSサボった選手は世選に出場させない」って規定でも作ればいいのに。


ああ、アイツはISUにとって金づるだからそうはできないのね。
腐ってるぞ、ISUも!!!!!

アイツが引退しない限り、気持ちよく女子フィギュアが見られないよ……。



それと日本のマスコミ(特にTV)。
私はエキシはたまたま無料放送だったスカパー!のESPNを録画したのでちゃんと全部見られたんだけど、フジTVはあの感動的なオープニングもフィナーレも放送しなかったんですって??
ばっかじゃなかろか。
あれは日本に向けてのメッセージが込められたものだったのに、それをカットしちゃうなんて考えられない!
おまけに日本人選手よりアイツの話題の方が時間が長いってどゆこと??
一体どこの国のTV局なんだか…。呆れてものも言えんわ…。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こまち | URL | -

    わたしはそのオープニングとフィナーレに関してネット知って愕然としました。
    リンクに日の丸を映し出したり、日本人選手をみんなで円陣組んで囲んだり、日本に向けた胸熱な詩を送ってくれたり。
    あれは被災地だけでなく日本国民全員に届けるべきなのに。
    その代わりにキムヨナ特集とは呆れてしまいます。
    フジテレビが蛆テレビと言われるようになったのも頷けますね。
    奴はフィナーレの演出を知ってか(足痛めたとか言ってるらしいですが)、フィナーレ不参加だったですしね。
    RAYさんが書かれていることは1000%同意で、京都に戻ったら正しく日記に書きたいと思っていたことそのまんまで、自分が書いたかと思いました(笑)
    来期もこれが続くかと思うと「うざい」の一言です。
    とりあえず、冬季オリンピックの隣国開催は絶対に実現しないでほしいです。
    とんでもない結果になりそうです。

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こまちさん

    フジは今後一切フィギュアの中継から手を引け!と言いたいです。
    スポーツ中継は実況アナとうるさくない(ここ重要)解説者だけでいいんです。
    芸能人や女子アナなんか使って盛り上げる必要なんか全然ない。むしろそいつ達は邪魔。
    スポーツ中継はいっそのこと全部NHKがやればいいのに。
    その昔はフィギュアもNHKがほぼほとんどの大会の中継をやってたんですけどねぇ…。
    (世選はTBSがやってた頃もありましたが、今のフジと比べたら全然マシでした。)

    冬季五輪、平昌には行かないでしょ。
    ただあの国はここぞという時にとんでもない手段を選びますからね。
    ドイツ、フランス、気をつけてー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


