スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

早く来シーズンにならないかな。

2011年04月30日 01:48

今シーズンを締めくくるフィギュア・スケート世界選手権が予定より1ヶ月遅れで始まりました。
まずは男子シングルのお話を。

私が時々このBlogでもネタにするでーちゃんこと橋大輔くんの結果は5位。
まぁ正直言って2連覇してくれたら死ぬほど嬉しいけど、たぶんそれはないだろうなとは思ってました。
ただ、あの終わり方はない。余りにも辛すぎる。
だけど、それを「誰のせいでもなく、自分のせいですよ」と言い訳をしなかったでーちゃん。
そして、新しい目標をソチ五輪に据えた彼を私はこれからも応援し続けていこうと思います。
まだしばらくはでーちゃんのスケートを見られる、でーちゃんの演技にわくわく・どきどきできる日々が続くのかと思うと楽しみで仕方がありません。
今回のアクシデントはスケートの神様がでーちゃんの引退をイヤがったからなんだよ、きっと。
でもあんな凄まじいアクシデントやミスがあったのに5位なんて、逆にすごくね?なんて思っちゃった。
5月には右膝に入ったまんまだったボルトを抜く手術をするそうです。
しばらくゆっくり休養して、心機一転。また頑張って欲しいです。

んでもって。
思わず涙してしまったのが、こづこづこと小塚崇彦くんのFS。
なんだよー、本当に今シーズンはメンタルが強くなっちゃってまぁ。
全日本優勝は伊達じゃなかったね。
私が日本人だからってこともあるかもしれないけど、優勝したP.チャンよりもずーっと心に来る演技でした。
こづが銀メダルを獲ってくれて本当に良かった。おめでとう。ありがとう。

優勝したP.チャン。
まぁ彼の優勝は文句ないですよ。何も言わせないほどの演技内容だったし、スケーティングだったし。
ただ、相変わらず何も残らないのは何故だ。
綺麗に滑るフィギュア・スケートの教科書って感じだからなのかなぁ…。
もすこし彼が年齢を重ねたら、経験も相俟って“魅せられる”演技になってくのかしら。
だったらいいけど、今のまんまだったらちょっと面白くないぞ。

それからえっと…あとひとり出てましたっけ?日本人選手(ヒドい)。
ほんまになんで学習しないかなぁ、彼。もう世選でザヤるの4回目よ?
危機管理能力なさすぎと違うか。
ザヤってなかったら3位だったはずなんだよね。そう思うと余計にああ、勿体ない……。

それでもやっぱり日本男子は世界最強です。
出た3選手の結果が2位・5位・6位って!!
たった1ヵ国だけ来年の世選も3枠確定です。
男子でこんな時代が来るなんてーーーー。嬉しすぎーーーーーー

しかし「男子は黙って4回転」の時代がまた戻ってきたんですねぃ。
来シーズンが楽しみになって来ましたよ。


ま、男子はある意味でナットクの結果だったワケですが。

女子SP。

ノーミスの美姫ちゃん(それもコンボは高難度)がなんでアイツより下なワケ????

今年もミエミエの工作をやっちゃってますなぁ。

明日のFSで今シーズン超安定の美姫ちゃんがノーミスだった時のアイツの滑りが見ものだな。

どーせ2コケでも優勝なんでしょ?



早く引退してしまえ!!!!
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. こまち | URL | -

    昨日のSP見て不愉快になり、今日は見ないつもりだったけど日本人選手だけ見てしまいました。
    やっぱり応援しなきゃですね。
    カナダと隣国に関しては点数出すぎるっていうのがお決まりみたいだから、今回も平常運転だったって感じです。
    隣国に関しては昨日のキスクラの肘ついた国際大会を舐めきった態度も、日本人的感覚からいうといけすかないというか…。
    でも、ミキティが優勝して良かったです!
    これで、よく眠れそう。
    真央ちゃんには、昔の無邪気な笑顔を取り戻してあげたいっ(泣)
    今シーズンも最後の最後で不愉快な思いをしましたが、日本人全員が入賞なんて凄すぎるシーズンでした。

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > こまちさん

    さすがのアイツもFSであんな明らかなミスをしてしまったら優勝させるのはムリだと
    ジャッジも思ったんですかね?
    でもすっぽぬけ1Fに加点がついてたり、ワケわからんv-356
    で、来シーズンもおさぼりですって。
    そんでもってまた世選だけに出てきて点数爆盛りしてもらって勝つつもりなんすかね?
    真剣にシーズン通して頑張っている他の選手たちが気の毒で仕方がないです。
    ほんま、スケートが嫌いなんだったらさっさと引退すりゃええのに。

    そんな訳で、美姫ちゃんが優勝してくれたのが本当に嬉しかったです。
    今シーズンの美姫ちゃんの安定感はハンパなかったですもんね。
    録画で観たエキシにもちょっと落涙してしまった。
    美姫ちゃんのエキシプロは大好きなんですが、昨シーズンの「レクイエム」は特別で、
    これを今大会のアンコールに持ってくるところなんか、「ああ、分かってるなぁ」って。
    心身ともに素敵な大人の女性に成長した美姫ちゃん。来シーズンも楽しみです。

    真央ちゃんはね、なんかお休みをあげたい気持ちです。
    頑張りすぎて、なのに叩かれて。
    一度気持ちをリセットさせてあげたいなぁ。

    しかしフィギュア日本は男女ともに世界最強と言うことをまたしても世界に知らしめた大会だったと思います。
    でもロシアの次世代が怖い…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries


