言葉が出ない。

2011年03月13日 02:12

驚きました。

東日本大震災。

地震が起きた時、私は京都を歩いていました。

大阪に移動するJRの車中のサラリーマンの会話で東北地方で大きな地震が起きたということは知りましたが、その後は何の情報も得ることなく観劇してました。

被害の甚大さを知ったのが観劇が終わってホテルに戻り見たTVニュースでした。

津波で家が流される映像を見て思わず涙が出てしまいました。

遠い場所に住んでいる私にいったい何ができるんだろう?と思った時にまずできるのは募金。

今日は大阪の新歌舞伎座のロビーに募金箱が設置されていたので早速募金して来ました。


被害に遭われた皆様、これからが大変だと思いますが、どうか気をしっかり持って下さい。

そして私たちができることがあったら言って下さい。

同じ日本人です。少しでも力になりたいと思っています。


そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。


もうこれ以上被害が大きくなりませんように。



*私信*
東北地方で唯一のお友達のkanaruさん。
ツイッター見ました。ご無事で本当によかった。
でも余震が続いていますので、どうかお気をつけて!


関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries