唖然。

2011年02月06日 23:58

今年7月でTVのアナログ放送が終了しますね。
もう半年を切ったということで、デジタルWOWOWのキャンペーンに申し込んで、スカパーHDのチューナーが届いたのが今日。

お、今日はスカパー無料開放デーじゃん! やたっ!!

と思って、早速接続してみたら。


あれれれ? HDだけが映らないよ?
なんで???

アンテナレベルを何度確認してもSDはちゃんと受信できてるのに、HDだけが受信レベル0。

で、調べてみたらうちのアンテナはHDに非対応
きゃーーーーっっ!
アンテナも買わなきゃいかんのかーーーーっっ

うちがスカパーに入ったのは確か2002年サッカーW杯直前の4月だったように記憶しています。
もう10年近く経つのね~。
10年前なんてTVのデジタル化とか全然知らなかったっけ…。

仕方がないのでとりあえず親父の部屋からケーブルを引っ張って来てみます。
それでダメだったらアンテナ買うよ。
私はTVっ子なので、TVがないと生活できないもん。

それに今、私はスカパーの海外ドラマにハマりまくってるので、どーしても必要なのだ。

ま、当分チケ取りしないのでこれくらいの出費は許容範囲内かな。

それにしてもショックだ…。
契約する前にちゃんと調べればよかったよ。


関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries