寒サニモマケズ。

2011年01月17日 00:38

抜け穴の会議室002今年一番の寒さの中、またしても大阪まで遠征して参りました。
Team申 第4回公演『抜け穴の会議室~Room No.002~』大千秋楽観劇です。これまでのTeam申の舞台は観られなかった第1回公演以外は必ず2回以上観ています。どこまで好きなんぢゃ
そー言えば仲村トオルさんとの第2回公演『抜け穴の会議室』も京都で大楽を観てたんだわ。あの時は勢いでサイン入りポスターまで買っちゃった(笑)。もちろんそのポスターは一度も部屋に張ってません(勿体ないもん)。
そのトオルさん、今回も場内アナウンスやってらっしゃいましたよ、前回公演出演の亀治郎さんと共に。申の開演前の場内アナウンスはいつも楽しくて、毎回誰がやるのか期待してしまいます。

今日は大楽と言うことで、カテコでは舞台上から金の紙吹雪、ステージ横からは金のテープが客席に向けて発射されました。
あと、前川さんも蔵さんに呼ばれて舞台上にご登場。あ、カメラも入ってたようです。DVDの特典映像用の撮影かしら? DVDが出たら必ず買うー!

で、今日の大楽を観劇してみて、やっぱり私はこの『抜け穴の会議室』というお話が大好きだと再認識しました。
なんせこの作品で前川知大さんを知り、それから大好きな劇団(イキウメ)に出会えたと言うことで思い入れも深いんですね。
もしかしたらこの作品は、これからも俳優を変えながら上演し続けられるTeam申の代表作になるのかな?と思ったりしました。

詳しい感想はまた後日、必ずUpします。
去年は観劇記Upをかなりサボっちゃったので、今年はマメに書きたいと思ってます。

関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

  1. 理可 | URL | -

    土曜日に観てきました(*^□^*)
    あっという間に終わってしまいましたが、見応えのある舞台でした(*^_^*)
    骨髄移植した女の子はお母さんの生まれ変わりだったのでしょうか?
    お誕生日に行なわれるトークショーのチケット、ロビーで販売してましたね!行かれますか?

  2. Ray@管理人 | URL | 0/HLcGmk

    > 理可さん

    理可さんは15日に観劇されたんですね。
    二人芝居は観る方も演じる方にとっても90分くらいでちょうどいいんじゃないかなと思います。

    >> 骨髄移植した女の子はお母さんの生まれ変わりだったのでしょうか?
    そ、それは全然考えもしませんでした。そういう見方もできるんですね。
    人それぞれの考え方って面白いです。
     
    >> お誕生日に行なわれるトークショーのチケット、ロビーで販売してましたね!行かれますか?
    以前にもお話したことがあると思いますが、俳優さんのトークショーにはあまり興味がないので行く予定はありません。
    でも勝手なもので、舞台後のアフタートークとかには参加したかったりするんですよね。
    我ながら何故なんだか(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


*Recent Entries