スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

今年初の関西遠征。

2011年01月15日 01:23

日付が変わる前に大阪から帰って来ました。
よく歩いたから左足の付け根が痛い

お昼過ぎに京都に着いて、まず晴明神社に初詣。
↓のエントリーはその際に境内のベンチで一休みした時にUpしたものです。
普通の平日なのに晴明神社には参拝者がいっぱい。さすがに人気があります。
私は1年半以上持ってたお守りをお返しして新しいものを頂きました。
おみくじも引いたんだけど、中吉だったよ。

その後は上御霊神社、御所、梨木神社、下御霊神社、革堂(行願寺)を参拝して来ました。
分かる人には分かるかもしれないけど、今回の上洛はちょっと魔界巡りっぽくなってしまいました。
…いや、最初からそのつもりだったんだけどね。
不思議大好き人間な私は今までにも京都の魔界スポットを何か所か訪れています。
でもまだまだ回りきれてないのでこれからも機会があれば訪ねたいと思ってます。
もちろんお浄めの塩も持参でね。


夕方には大阪へ阪急京都線で移動して、買い物と夕食を終えた後にTeam申 第4回公演『抜け穴の会議室~Room No.002~』の初日公演をシアター・ドラマシティで観劇。
今回はKファクトリーさんでチケットを予約したにもかかわらず、前方列じゃないので双眼鏡を持って行きました。
今年はチケット運に恵まれてないのか、3月までの観劇予定の舞台で前方列のチケが全くありません
(去年が異常に良すぎたんだよね。6回も最前列で観てるし。)
ま、特に前の方でどーしても観たいってものはないのでいいんだけども。
それは置いといて、Team申
また16日の大千秋楽も観るので詳しい感想はその後にUpしようと思ってます。

でも感じたのは、「演じる俳優が変わると同じ題材でも全く異なる舞台になるんだなぁ」ってことでした。
やっぱええ話や~♪
もう1回観られるのが嬉しいな。

明日、頑張って働こうっと。
関連記事
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    *Recent Entries


