
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

2016年観劇回顧。

2017年01月05日 01:33

正月休みも今日で終わり。明日からはお仕事です。
休み最終日にもしっかり飲んだくれてました。晩ごはんは初鍋だったしな。
しかし休みが4日間なんて短いわぁ。でもこれ以上休んだら絶対に仕事に行けなくなってしまう(笑)。

さて昨日のエントリーで予告してました2016年エンタメ系回顧録、まず本日は演劇です。
2016年は蜷川幸雄さんと平幹二朗さんが逝ってしまわれた。それがとにかく悲しく大きな出来事でした。
そして2016年に観た舞台は以下の通り。

*1月
・『とりあえず、お父さん』

*3月
・NODA・MAP『逆鱗』

*6月
・イキウメ『太陽』

*8月
・『ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン』
・『キンキーブーツ』
・『BENT』

*9月
・『クレシダ』

*10月
・『クレシダ』
・SHINKANSEN☆RX『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』

*11月
・『鱈々』
・『遠野物語~奇ッ怪 其ノ参』



以上11作品、14本でした。この中でリピったのはイキウメ『太陽』と『クレシダ』のみ。ちょっと少なめでしたね。
少ない中でのBEST 5は…年末にTwitterで呟いてはいるんだけどとりあえず畳みます。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

賀正。

2017年01月03日 22:33

IMG_3008.jpg


明けましておめでとうございます。
皆様、良いお年を迎えられましたでしょうか?

IMG_3015.jpg私は元日からずーーっと飲んだくれております。→はクリスマスに買ってきた安物のスペイン産スパークリングワインです。飲むタイミングを逸して今頃開けているとゆー。でも美味しいんだよ。安くて美味いスペインワインぶらぼー♡ (部屋が汚いのは目をつぶってください。これでも掃除した方なんだよ

あ、でも飲んだくれてるだけじゃありませんよ。
2日には氏神様に初詣に行ってきました。去年は小銭を持ってくのを忘れて末社までお参りできず本殿のみだったのですが、今年は末社もすべてお参りし、ちょっとした達成感を味わいました。まぁほんの10分くらいでお参りできるんですけどね、気持ちが違います。そのあとで引いたおみくじは安定の吉。なんでも願い事はふたつ同時には叶わず、なくしたものは近いところにあるからすぐ見つかって、お仕事はぼちぼちで、待ち人は結構早く来るのにその割に恋愛運は思い通りにならなくて、縁談は迷うとご縁がなくなるんですってよ。でも旅行運はいいらしいので今年も上洛しまくっちゃおうかなっ(これこれ)。
…ということで私の2017年はそんな感じらしいです。

ま、今年はちょっとおとなしくしてるつもりではいます。実は2017年は舞台から映画にシフトチェンジ予定なので、その分観劇遠征は減ると思います。実際、今年の舞台のチケットは1枚も取ってません。観たい舞台は数あれど、今年絶対に観たいのはイキウメ。あと髙橋洋さん次第かなー。
舞台はナマの方が絶対にいいのは分かってるけど、映像で観られるものも多くなってるので今年1年は極力Liveでの観劇をガマンする実験をしてみます(笑)。耐えられるかな~

では、Blogも今年は頑張って更新しますので、どうぞよろしくお願いします。

そうそう。近いうちに2016年の観劇および映画回顧を上げる予定です。
本当は去年のうちに上げたかった…。
因みに観劇Best 5はツイッターで呟いてますので、気が向いたら横のメニューから遡ってみてくださいな。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


