
--年--月--日 --:--

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

ハマるものがあると毎日が楽しい。

2015年11月02日 16:50

仕事したり、観劇したり、ケガしたり、おとんの手術が決まったり、ここんとこなんだかいろいろと忙しい日々を送っておりました。
おかげでまたしても広告が出てましたよ
コンスタントに更新できる方法はないものかのう…。

…ということで近況報告です。

観劇ですが先月は大阪でイキウメ別館カタルシツ『語る室』と歌舞伎NEXT『阿弖流為』を観て参りました。
両方とも本っっ当ーーーーーにいい作品で、個人的には今のところ2015年のBEST5に入るくらい面白かったです。
但し、12月には東京で観劇三昧してしまうので(3作品)、最終的なBEST5はどーなるのかまだ分かりませんけどね。
しかしなんだかんだで今年は遠征しまくりでした。上半期はかなりおとなしくしてたのに、下半期は毎月どこかに行ってたもんなー(;´▽`A`` いつもなら大阪止まりなのに東京とか横浜とか名古屋とか。
ま、来年は控えめにいきたいところです。遠征もせめて大阪までにとどめたい(笑)。
でも髙橋洋さん次第だわ。最近なかなか大阪まで来てくれなくて(泣)、こっちから行くしかないのよねー。

それにしても観劇の感想Upが極端に少なくなってしまったのは、ツイッターでちょこちょこ呟いてるからに他なりません。
その時の気持ちを簡単に書き留められるツイッターってやっぱり便利で、特に一旦BlogにUpしようとすると超長文傾向にある私などは、下書きの時点で疲れてしまうというね…
そんな感じなので、よかったらツイッターをフォローしてやって戴けると嬉しいなと。
ま、このBlogのサイドメニューでも私のツイートは読めますけどね(笑)。



で、あとは海外ドラマには未だにハマりまくりで、毎日何か見ています。
大好きな俳優、ヨアン・グリフィズ主演の『FOREVER』が始まったり、『クリミナル・マインド』とか、やっぱり好きな(笑)『スーパーナチュラル』とか、話の展開自体では最も面白いと思ってる『GRIMM』とか、最初はそれほどでもなかったのに見てみたら面白かった『スコーピオン』とか、見たり見なかったりしてるけど、シーズン10最初に重要レギュラーが死んじゃって大ショックの『BONES』とか、やってたらとりあえず見ちゃう『メンタリスト』とか。でも中にはついていけなくなったものもあって『ブラックリスト』や『ザ・フォロイング』はそれ。出てるキャストはものすごく豪華なんだけどなー。主演は両方とも好きな俳優さんだし。『ブラックリスト』はどーにか追いつきたいと思ってますが、後者はいいです。完全リタイア(笑)。

しかし中でも一番好きなのは以前にもここで触れた『NCIS』。出てるキャラみんなが好きで好きで仕方がない。以前、ここにエントリーしたときはアビーが可愛くて死ぬとか言ってたけど(笑)、最近はチームのボス、ギブスの渋さにクラクラしております。滅多に笑わないギブスが笑顔を見せるだけで幸せになっちゃうと言うね(笑)。
そのスピンオフ『NCIS ニューオーリンズ』がスパドラで始まって歓喜の私。『NCIS』のスピンオフは『~LA』もあって、こちらもなかなかなのですが(かっこよさでは本家より上かも)、私はニューオーリンズのどこかゆったりとした空気感が好きだったりします。時々本家のキャラが出てくるのもいい

そんな感じで毎日過ごしてます。ええ、元気ですよ。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries


