イキウメ『関数ドミノ』(6月21日【土】13:00~、18:00~/ABCホール)

2014年07月04日 22:52

IMG_0604.jpg待ちに待ったイキウメの本公演。
去年の冬公演で、今年の夏公演が『関数ドミノ』再々演だと聞いた時は嬉しかった~♪ その時に前川さんにお会いできたので「ものすごく期待しています!!!!」って直接伝えられんだよなー。

いつもならイキウメは大阪初日&中日マチorソワ観劇の私が、今回は何故か中日のマチソワを選択してしまいました。
チケ取った時はマチソワると遠征費が安くつくと思ったからなんだけど、結局上洛して3泊4日。全然安くついてない(爆)。
しかしここのところ、イキウメの知名度がかなり上がったせいでびみょーに席が悪くなってきたよーな気がします。以前は予約開始と同時に申し込んだら絶対に最前列のど真ん中が取れていたのに、最近はそんな席がなかなか取れなくなりました。大阪楽日は結構早いうちから完売になってたみたいだし。
ま、イキウメはできるだけ多くの人に観て欲しい劇団だったので、この状況は喜ぶべきなんですよね。でもちと寂しい(笑)。
…と言いつつ、今回も最前列と2列目で観たんですけどね。ただ、センターじゃなかったんだよぅ。

kansuu.jpg

【STORY】
ある地方都市で奇妙な交通事故が起こる。
見渡しの悪い交差点、車の運転手は歩行者を発見するが、既に停止できる距離ではない。
しかし車は歩行者の数センチ手前で、まるで透明な壁に衝突するように大破した。
歩行者は無傷。
幸い運転手は軽傷だったが、助手席の同乗者は重傷。目撃者は六人。
保険調査員の横道はこの不可解な事故の再調査を依頼される。
改めて当事者と目撃者が集められた。
そこで目撃者の一人が、これはある特別な人間「ドミノ」が起こした奇跡であると主張する。
彼の発言は荒唐無稽なものだったが、次第にその考えを裏付けるような出来事が起こっていく。

【CAST】
真壁 薫…安井順平
左門森魚…浜田信也
左門陽一…大窪人衛
土呂弘光…森下 創
澤村美樹…伊勢佳世
平岡 泉…吉田 蒼
新田直樹…新倉ケンタ
大野 司…盛 隆二
横道雅子…岩本幸子

【作・演出】前川知大



この『関数ドミノ』、私は再演版の映像をDVDで観てたので、ストーリーは知ってました。
観劇前にも予習の意味でまた観たし。
だから登場人物も、展開も分かってました。ええ、分かってたはずなんですよ。
ところが。

[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries